忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16 : 20
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」。

やっとこさ難易度ベテランクリア!ヽ(`Д´)ノ

だけど同時進行してたトレジャーを取り逃してたようでトレジャーコンプ失敗・・・・orz

どうも見逃してたトレジャーがあったようで・・・Wiki見つつ調べてたらなんとか発見。つーかボスとの戦闘中に拾わないといけないのがあるとか、かなりきつかったですよ(´д`)

で、後は武器改造コンプやら全チャプターでSランク取るとかフィギュアを全部買うとか、わりとすぐにやれる実績解除をちょこちょこやっていき、トータル実績が800越えたところで一段落。

後は最高難易度とかマーセナリーズとかあるんですが、ちょーっと疲れてきたかな~と。これで一旦終了ですね。

と、バイオ5といえば本日ニコニコ動画で生放送がありました。鈴木史朗氏が出演してたのが!ヽ(´ー`)ノ

鈴木史朗氏といえば70歳というご高齢にもかかわらずバイオシリーズはほぼ全部プレイしてて、特にバイオ4はお気に入りのようで様々なところでやりこみ具合が紹介されてました。

それで今回のバイオ5の生放送で出演されてたのですが・・・・二人のグラビアアイドルがほぼずっとプレイしてて、鈴木史朗氏は解説ばかり。しかも2時間の放送で出演してたのは最初の1時間のみ。

bio13.jpgプレイ時間はちょっとだけ・・・

つーか、そもそもゲーム画面が規制のせいかグロいところはほぼ全カット。ゲームは音声のみとかばかりでなんのための動画なのかと。

ちと残念な内容でしたが、鈴木史朗氏の熱い(変な)語りがあったのでまあそこそこ楽しめたかな~と(´∀`)

PR

2009/03/15 20 : 08
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」。

難易度ノーマルもクリアしてお金とポイント稼ぎと実績解除をちまちまやってました。

お金とポイント稼ぎの場所はチャプター1-2。難易度ベテランで無限ショットガンと無限ロケットランチャーを持っていき、ランクSをとれば5分ちょっとで1万くらいのお金と2000ポイント稼げます。

ショットガンはマグナムとかで代用できますが、ショットガンの方が安定感があります。特にハイドラは攻撃範囲の広さと連射速度の速さがすごく良い感じなのでなるべく早く無限化したい武器。

bio11.jpg威力、範囲、連射速度の全てが良い

マグナムは・・・最初は威力重視でS&W M500を無限化してたのですが、反動が大きすぎてちょと連射できないのがきついです。それでS&W M29を無限化してみたらこれがかなり良い感じ。流石にハンドガン並とまではいきませんが、結構連射できるので安定して使えます。

ちなみにロケットランチャーを持っていく理由は簡単。1-2最後のボスはロケットランチャー一発で倒せて、ついでに5000で売れるトレジャーを落とすから。

bio12.jpgボスも雑魚扱い

で、必要な武器の無限化が済んだので次は実績解除などなど。

BSAAエンブレム集めは・・・・Wiki見ながらなのでかなり楽勝。ただエンブレムのある場所までいくのがちと面倒だっただけですね。

それと特定の武器で敵を30匹倒す系。スタンロッド、ロングボウ、ガトリングガンがこれにあたり、スタンロッドが少しきつかったですが、行きなれたチャプター1-2でやったらさくっと終わりました。

それで今はトレジャー集め中。これもWiki見つつやってるのですが、エンブレム以上に面倒なのが多そうな感じ。

まあ、トレジャー集めは難易度ベテランでやっててベテランクリアと並行してやってるので気長にやるかね~(´∀`)


2009/03/11 20 : 27
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」。

二周目をぷらぷらやってたらフレンドからCoopに誘われました。

つーか、Coopもボイスチャットも初めてだったので大慌てヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 幸いボイスチャット用のヘッドセットは手近にあったのでいそいで装着。

それでなんとか合流できたのですが・・・・まー、全てが初体験なので、全クリアしたゲームなのにやたら緊張しましたよ。

最初のチャプター1-1からやったのですが、フレンドはバイオ5はほぼ初プレイらしいので色々と教えつつ、かつ、なるべく先の事はぼかしながらちまちま進みます。

しかしオフに慣れすぎてたせいか、オンでのラグで少し悩まされます。

一番分かりやすかったのがショットガンで敵を吹き飛ばした時。あきらかにワンテンポ遅れて敵が吹っ飛びますね。

それと火力調整。相方がNPCじゃないので私と同じように敵を狙い撃ちますから、オフと同じくらいの撃ち方してると明らかにオーバーキル。つまり無駄弾を出してしまいます。

そんなオフとの違いに戸惑いつつ、更に私はシェバ操作だったので、クリスとの違いにも困惑しながらチャプター2-1までクリアしてCoopは終了。

いやー、Coopは楽しかったですが、ちゃんと持ち込む武器やらアイテムを考えたり、戦い方も変えないといけないですね~(´Д`;)ヾ

bio10.jpgチェンさんはダブル打撃攻撃で撲殺Ψ(`∀´)Ψ
ちなみにシェバは隠しコスチューム着てます

で、オフの方はポイントが少したまったのでマシンガンのSIG556を無限化しました。

H&K MP5とどちらを無限化するか悩んだのですが、威力の高いSIG556をチョイス。これでマグナムではきつい雑魚もある程度楽になりましたよ。

しかし連射時にはちょっとブレが酷いのが難点・・・ポイントが余ってきたらH&K MP5も無限化するかねぇ(@_@)


2009/03/09 19 : 37
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」。

やっと全チャプターをクリアしましたヽ(´ー`)ノ

全体的な長さは・・・他のゲームと比べると短いかもしれませんがバイオの過去作品と比べれば少し長いくらいかな。

ただ、やはりステージ制でやり直ししやすいというのが緊張感を低下させてて少し残念ですね。

で、これで一段落~・・・とはいかずに、マグナムのS&W M500を無限武器にして、難易度もノーマルに上げて二周目を早速スタートですよ!¥o(`ω´*)o

無限マグナムさえあれば楽勝楽勝~・・・とはいかないのが悲しいところ。中ボスの斧男やチェンさんは楽に倒せるものの、雑魚相手はちょときつかったり。

特に犬なんかはかなりきついのでサブにショットガンも持っていきます。このショットガンも無限化できればよかったんですけどね~。ポイントが足らなかったのでしばらくおあずけ。

まー、シェバにはとある原始的な無限武器を持たせてるし、ノーマル難易度くらいならマグナムだけでもいけるかな?

とりあえず行けるところまで行って、無理そうだったらまたどっかでポイント稼いで地道な強化をやるかね~(・◇・)


2009/03/08 19 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」。

チャプター3-1でお金を稼いでマグナムのS&W M29を最大までパワーアップヽ(゜▽゜)ノ

ただわざと装弾数は最大にしないでおいて、装弾されてる弾を撃ち尽くしたら装弾数を上げてフル装填するというちょいとセコい方法でいきました。

まあそれだけマグナムの弾は貴重でして・・・ですがそれに見合う威力はあります。

チェーンソーを持って襲ってくる中ボスも数発で倒せるという高火力!まー、これをガンガン撃てるほど弾が余ってきたらバランス崩壊間違いないですね(´Д`;)ヾ

bio08.jpgチェンさんも雑魚扱い

それと、今まで使ってきたハンドガン、M92FをH&K P8へ変更。H&K P8は装弾数が少ないものの、貫通効果があるのでかなり使えます。

貫通効果は一直線上で複数の敵に当てたり、盾をものともせずにダメージを与えられるのが魅力。

bio09.jpg盾持ちも楽々撃破

でも貫通効果はマシンガンのH&K MP5やライフル系には全てありますからね、いずれはどれかにシフトした方がいいのかもしれません。

そんなこんなでやっとチャプター5-2までクリア。しかし本作はなんか緊張感があまりないですねー、やはり弾薬や回復アイテムが切れても別ステージでいくらでも補充がきくというのが原因ですね。

弾薬やアイテムをケチりつつじわじわ進めて、最後あたりで大量に余った弾薬やらアイテムを大放出する!という恒例の流れがないのが寂しいような。

楽になったのは良いのですが、これはやはりバイオっぽくなくなったかな~・・・と(@_@)


2009/03/07 19 : 08
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]