忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13 : 23
CATEGORY : [モンハン]

ここのところMHP2では連射珠を作るためにずっと探しもとめてる雌火竜の逆鱗。

Wikiで調べたところ、集会所の星7つの「激闘!雌火竜リオレイア」の基本報酬と頭部破壊報酬で手に入る可能性があるようなので延々とこれをやります。

が、これがやれどもやれども出ない!20匹以上狩りまくってるのに1つたりとて出ない!!

これはいくらなんでもおかしいと思い、あらためてネットで調べてみたら・・・・なにやら別サイトでは上位のリオレイアの頭部破壊報酬に逆鱗が無い感じ・・・・つーか、基本報酬でも見当たらず、捕獲と尻尾からのみとなってるような・・・・・(;°ロ°)

更に調べると、頭部破壊で逆鱗が出るのは下位のリオレイアだけのようです(´д`) 一応、確率的には上位の捕獲報酬や尻尾からの剥ぎ取りの方が高いようですが、捕獲には罠やらアイテムがいちいち必要だし、尻尾は・・・・弓使いの私には難易度高すぎですorz

で、結局集会所の星5つの「女王、降臨す」をやってみたら・・・・2回目でさっくり逆鱗1つゲット。後1つ必要だったので更にやりつづけ、5~6匹目で2枚目もゲット。

上位のリオレイアを狩り続けた私の努力は無駄だったのかーーー!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

001.jpg←気分はこんな感じo(`ω´*)o


とりあえずこれで必要素材は揃ったので連射珠を作り、防具にはめ込みはめ込み。出来上がったのは・・・・

武器:覇弓レラカムトルム
頭:アカムトサクイマキ
胴:リオソウルUレジスト
腕:アカムトノキリペ
腰:アカムトイッケタリ
脚:アカムトチキル
装飾品:防音珠x3、連射珠x2
発動スキル:高級耳栓、見切り+2、連射

これで個人的にはほぼ完璧かな~(´∀`) でも結構スロットルに空きがあるからもうちょい詰めこめられるかな?

PR

2007/06/29 19 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<弓使いの受難(´д`) | HOME |お試しですよ(・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<弓使いの受難(´д`) | HOME |お試しですよ(・◇・)>>

忍者ブログ [PR]