忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18 : 47
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

本編クリアしたし、やりこみはフルインストール不具合がなくなってからでいいよね!o(`ω´*)o

と、思いつつギアーズ2に戻ってたのですが、最近、DLCで「デーモン オブ バッドランド」という追加シナリオがあると知りました。

内容は、本編の主人公メイソンが火星に来る3年前。ちょっとやんちゃしてたサマンヤの大冒険♪らしいです。

800MSPかかりますが、本編では出なかった武器や車両も出るらしいので是非ともこれはやってみたいな~という事でさくっとダウンロード。

で、早速プレイ。

rf37.jpgさくっとダウンロード!と言いましたが容量が875MBもあります・・・

本編と違うのは、主人公はサマンヤ。相変わらずEDFとの戦いで支配力はありますが、士気はありません。

rf38.jpg今回主人公のサマンヤさん。髪を赤く染めててやんちゃしてます

rf42.jpg戦いの舞台。士気メーターがありません

ついでにサルベージもなく、武器などのアップグレードはミッションやマローダーアクション(ゲリラ活動と同じ)をやっていく事で勝手に増えていきます。

それで幾つかのミッションやマローダーアクションをやったのですが・・・本編より色んな面で攻撃的ですね。

いきなりEDF施設に殴りこむし、巡回中のEDFに出会っただけで警戒が黄色になるので戦闘が絶えません。でも仲間も一気に集まってきてくれますので心強くはあります。

マローダーアクションは・・・というかデモリッションマスターが本編より更にパズル化してる感じですね。一見したらちょっと無茶なのばかりです。

rf41.jpg車に爆弾くっつけて乗り込んで断崖絶壁をダイブさせつつ自分は逃げて爆弾起爆して目標を破壊
無茶だって・・・・

そして待望の新武器。最初から幾つかあるんですが、好きなのはミサイルポッド。ロケットランチャーより爆発が弱く、射程も微妙だったりしますが、弾数と連射の速さが凄く良いです。

rf39.jpgグレネードランチャーっぽい?

rf40.jpg新しい車両もちらほら

しかしそれにしても、サマンヤがここまで強いとは・・・・メイソンに負けず劣らずどころか、メイソンより強くない?

本編もサマンヤが活躍できるようになればいいのにな~ |◎口◎|y-~~~

PR

2009/08/19 19 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

やっとこさクリアしました~ヽ(´ー`)ノ

いやー、長かった。しかしあまり中だるみするような事がなかったので十分に楽しめましたよ。

ほんとんど良いところばかりでしたが、不満点は・・・・乗り物が四輪系のしかなかった事ですね。個人的にはバイクが欲しかったし、欲を言えば飛行機にも乗りたかったです。

ウォーカーももう少し種類が欲しかったですし、更にいえば武器も・・・・

そうなると敵の種類も少なかった気がしますね。未来の話で舞台が火星なんだし、もーちょっとぶっ飛んでクリーチャー系のがいてもよかったかな~と。まあそうなると別のゲームになっちゃいますか(´д`)

後は・・・・ゲーム性の問題ではありませんが、早くフルインストールしても不具合が起きないパッチを当ててください・・・・orz

そんな訳で、無事にレッドファクションは終了・・・・・とはいきませんね。オンもあるしレッキングクルーというミニゲームっぽいのもあるし、なによりオフの中でもやり残しがありますしね。

まー、それらを一通りやったら今度こそギアーズ2に戻りますかね~(´Д`;)ヾ


2009/08/15 20 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

いよいよきましたエオス地区。火星評議会があるなどEDFの本拠地が近いようです。

先ずはゲリラ活動ですが・・・今まで散々やってきたのですが、初めて知った事があります。

それは「EDF襲撃」で、敵兵(車両や戦闘機も含む)を全滅させれば、目標の建物破壊はNPCが勝手にやってくれるという事。

これまでは敵兵無視して自分で強引に建物破壊してたので分からなかったんですよね~(´Д`;)ヾ

ちなみに、ぶんぶん飛び回って鬱陶しい戦闘機は、ロケットランチャーの熱追尾機能があれば楽勝です。

rf34.jpgこの熱追尾機能は対人でも使えたりします

で、とりあえずゲリラ活動からちまちまやってたら、レールドライバーという武器を拾いました。

これはX線照準器がついている銃で、障害物越しでも敵兵が見えて、更に銃弾も障害物を貫通するという高性能銃です。

ただ、透けて見えるのは建造物だけで、地面や自然の岩などは透過できません。

それでも相当強い武器で、特に人質救出などでは必須といっていいほど神がかった性能です。

rf35.jpg赤色が敵で、青色が味方や民間人

更に、搭乗者が外に出てこないまま攻撃してくる戦車などにも有効で、車体をほとんど傷つけずに搭乗者のみを倒す事ができます。

さて、その戦車ですが、今回新しいタイプの戦車が出てきました。

ミサイルランチャーを搭載した戦車で、RTボタンでは通常の戦車のように正面に一発撃ち込み、LTボタンを押すと無数のミサイルを放射線状に飛ばします。

この火力が凄まじく、戦車相手でもあっという間に沈めてしまい、大きな建造物もあっさり更地にしてしまうほど。

ただ、弱点としては機動力が低く、そして火力が高すぎて爆発やら煙やらが立ち込めて前がまったく見えなくなる時が多い事ですね。

rf36.jpgとにかく火力が凄い!

んで、エオス地区のゲリラ活動は終えて、ミッションをちょこちょこやってたら衝撃の展開があって・・・・今はまだエオス地区でうろちょろしてます。

いやー、このゲームやり始めてもう一週間以上経ちますが、まだクリアできないとは・・・

もうすぐ最後な気はしますが、なるべく早くクリアして、オンをやるなりギアーズ2に戻るなりしたいですよε=(~Д~;)


2009/08/14 20 : 55
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

バッドランド地区最後のミッションは・・・・卑怯に姑息に長距離射撃で終わりました(/ω\)

rf31.jpg遠くからコソコソ狙撃 (´_ゝ`):y=-・∵

そんなわけで次はオアシス地区。こちらはまだゲリラ活動が残ってたのでそちらから片付けていきます。

いくつかのゲリラ活動をやってたら、そのゲリラ活動中に出てた戦車が残ってました。

なにげなく乗り込んで他のゲリラ活動もやったのですが・・・・これはチート並の強さ&卑怯ですな(;´ρ`)

特に、残ってたゲリラ活動が「EDF襲撃」だったのでまさに適材適所。あっという間に敵を力でねじ伏せましたよ。

rf30.jpg力こそ正義!

んで、EDF襲撃を全て終えて、残った「人質救出」は・・・・戦車ではダメです・・・

これは力押しでは無理で、いかに警戒を黄色までにとどめつつ、敵兵を消していくかが勝負です。

そこで役に立つのがナノライフル。長距離から一撃で周りに損害をほとんど出さずに敵兵を仕留められるので、警戒が上がりにくいんですよね。

そうやって狙撃できる敵兵は全て始末して、室内に隠れてる敵兵はアーク溶接機かハンマーで始末してから人質となってた仲間を救出します。

そんなこんなでゲリラ活動を終えて、オアシス地区のミッションを一気にこなして解放!

オアシス地区を解放した事により、オン専用だと思っていたバックパックのジェットパックが買えるようになりました。

これにより今まで行きにくかった高所などへ気軽に行けるようになったので、ますます狙撃が楽になりますね~(´∀`)

rf32.jpg空飛ぶおっさん

で、次は新しい地区・・・・というか一応最初から行けたフリーファイヤーゾーン。

ここは敵の攻撃が激しすぎて進めない場所だったのですが、これまで解放していった地区の情報で、なんとか攻略できるようになったとか。

それでさくっと攻略して、フリーファイヤーゾーンを解放ヽ(´ー`)ノ

ここの解放の後、サーモパリックロケットという武器が買えるようになりました。

これはいわゆる燃料気化爆弾で、威力は絶大。ただ弾数の少なさと、着弾が近すぎて自爆すると下手すれば即死するので、扱いは慎重さが必要ですね。

rf33.jpg全てを焼き尽くす

まー、遠距離から施設襲撃して逃げるチキンスタイルには合ってそうなので、ガンガン使っていこうと思いますけどね |◎口◎|y-~~~


2009/08/13 21 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [レッドファクション]

Xbox360の「レッドファクション:ゲリラ」。

先日、XboxLIVEのアップデートがありました。これにより色々変わって、ゲームのフルインストールも良くなったらしいです。

で、ちょいとフリーズとか多かったレッドファクションも良くなってればな~と思い、一応ネットで調べてたら・・・・

・・・・・あれ?レッドファクションはフルインストールしたらフリーズしやすくなり、セーブデータの破損もある・・・・?!(;゜д゜)

一応、メーカー側もこの不具合を知ってるらしく、いずれ修正パッチがくるかも~という話ですが・・・・今のところインストールせずにプレイするのが良いっぽいですね~(´д`)

ちょっと意気消沈しつつもゲームはプレイ。

やっとこさダスト地区の後始末が終わったので、いよいよバッドランド地区攻略開始!

と、思ったら、今回はオアシス地区にも自由に行き来できるらしく、2地区同時進行できるようです。

このオアシス地区は今までなかった新しい車両が幾つもあり、ちょっと試し乗りしたくて無意味に車を盗んだりしちゃいます(´∀`)

rf27.jpg近未来的設計?

車といえば、ゲリラ活動の「運び屋」。今回はこれを序盤からやっていきます。

運び屋はEDFの邪魔が多いと面倒なので本当は後にまわしたいのですが、最短ルートに壊れる橋なんかがあると別です。

特に今回攻略してるバッドランド地区にある大きな橋はEDFの重要拠点の一つになってるので、これを壊す前にそのルートを使うゲリラ活動は終えておかないといけません。

後、今回は「デモリッションマスター」が少し多かったです。

これは武器などの使い方をレクチャーしてもらえる練習場のようなもので、一応、これもゲリラ活動の一環となってます。

普通にクリアするのは結構簡単なのが多いのですが、PROタイムを抜こうとすると極端に難易度が上がるのも特徴ですね。

rf28.jpg中にはクリア自体が難しいのも・・・

で、バッドランドのゲリラ活動を一通り終えたのですが・・・・それだけでは支配力を下げ切れなかったので、自力でEDF拠点を襲撃します。

支配力を一気に下げるには重要拠点を破壊しないといけないのですが、当然、そういった場所は敵兵だらけ。

そこで活躍するのがナノライフルとロケットランチャー。

先ず、目標の重要拠点が見えて、かつ敵兵に見つかりにくい高~~~~~~~い場所を探します。

そこからコソコソと狙撃。警戒が黄色くなったら警戒が下がるのを待ちます。警戒が下がったらまたコソコソと狙撃。

たまに敵兵に見つかって接近された時は、アーク溶接機でさくっと感電死。

これの繰り返しでなんとかなるもので、うまくいけば重要拠点が倒壊するまで警戒がオレンジ以上にならなかったりします。

rf29.jpgとにかく姑息に、卑怯に!見つかったら蜂の巣だもん(つД`)

後、敵兵が少なかったら、ナノライフルで狙撃するのもアリかと。上手くいけば一時的に敵拠点を無人にする事ができます。

そうやって地味~な支配力下げが終わって、いよいよバッドランド地区最後のミッションが出たところで一旦終了~

うーん、確かにフルインストールしたデータを削除したらフリーズがなくなったけど・・・・やっぱドライブ音がうるさいなぁ・・・(∩゜д゜)


2009/08/12 20 : 29
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]