忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17 : 06
CATEGORY : [RPG]

PS3の「ダークソウルII」。

ちょこちょこ進んで、古きもの?の1人を倒しました。

で、そこで手に入れたアイテムを使って、序盤から通れなかった場所がようやく通れるようになり、その先を探索してるのですが・・・

まー、色々とヒドイですね(つД`)

詳しく言うとネタバレになるので割愛しますが、とりあえずよく死にました(ーー;)

つーか、脳筋キャラなので結構な重装備なんですが、雑魚敵の一撃で体力が8割もってかれるとかザラなのが理不尽過ぎです。

後、ファロスの石的な消費アイテムで先に進める場所が多いのに、肝心のキーアイテムがほとんど手に入らず、どこから進めていいのか分からない・・・というのも悩ましいです。

なんか重要そうなアイテムも使い道が分からずに持ちっぱなしだったりするし・・・

自分で探す手探り感は良いんですが、やり直しが効かないってのがチキンな私には辛いですねー(;´ρ`)

で、話は変わって私的に一番重要な問題。雑魚敵のリポップ上限の話。

最初の予想だと、燭台に火をともした付近の敵に上限が設けられる。と思ってたんですが、どうも燭台とか関係なく、普通に10回くらい倒せば出てこなくなっちゃいます。

篝火からボスまでのルートの敵を殲滅して、リトライしやすくする。というのは助かるんですけどねー。雑魚敵が有限なのはやっぱり辛いかも。

そこで気になってるのが「篝火の探求者」というアイテム。

篝火にくべることで周辺の敵が強くなる。というアイテムなんですが、雑魚敵が殲滅されてる状態で使うとまた復活したりするんですかね?

やり直しが効かないので怖くて使う事ができないのですが・・・

ああ・・・wikiとか見たい誘惑に負けそうだ・・・(´Д`;)ヾ

現在の自キャラ。めっちゃレベル上げてる。体力と筋力にガンガン振って、重装備でやってます。最初の頃は魔法も使えるようにしたかったのですが・・・もう完全に手遅れですね |;◎口◎|y-~~~

PR

2014/03/16 18 : 51
こめんと [ 0 ]
<<君はどこに落ちたい? (ノ_-) | HOME |敵機来襲 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<君はどこに落ちたい? (ノ_-) | HOME |敵機来襲 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]