忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18 : 16
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

村クエの制覇と集会所。

どちらを先にやるか悩んだあげく、先ずは上位を目指すべく集会所からやる事にしました。

ちゃっちゃと進みたいのでキークエストのみクリアしていきます。

先ずは集会所☆3ですが・・・当然、どれもこれもすでに村クエで戦った事のあるやつばかり。

なのでさくっとダイジェストでいくよー 三ヽ( ゜▽゜)ノ

「土砂竜ボルボロス!」。

ボルボロスの狩猟で、ハンマーの「クロガネ」があるから楽だろ~と思ったら、捕獲に13分もかかった。

mh081.jpgここから始まる上位への道!

やっぱり集会所の敵はタフだねぇ・・・(´д`)

「ロアルドロスを狩猟せよ!」、「彩鳥クルペッコの狩猟!」。

ロアルドロスとクルペッコの狩猟。特に何もなかったのでカット。

「孤島に向かう我が主のために」。

クエスト名だけではなんだか分かりませんが、ただのアオアシラ狩猟。

アオアシラもタフになってるかと思ったら、5分で討伐できちゃいました。やっぱりアオアシラは集会所でもこの程度か・・・(´_ゝ`)

ここで緊急クエスト「毒怪竜ギギネブラを追え!」が発生。

ギギネブラにはハンマーの打撃は効きにくいと思い、同じハンマーなら無属性の「クロガネ」(攻撃力205)より火属性のある「レッドビート」(攻撃力155、火属性38)の方が良いのでは?と思い実験。

以前、ドリンククエスト「毒に沈み、雪に凍える」で戦ったギギネブラは「クロガネ」で10分かかって討伐でしたが・・・結果は「レッドビート」では13分で討伐。

微妙な差かもしれませんが、無属性でも「クロガネ」の方が上っぽいですねぇ。

でも火属性のエフェクトは派手でいいですよね(´∀`)

mh082.jpgたーまや~

ともあれこれでHunter Rank 2になり集会所☆4に突入です。

「紅煌流星」。

ナルガクルガ狩猟。普通に戦えましたが捕獲に15分もかかりました。少し前にやったナルガクルガ3連続のより手間取ったけど、3連続のは体力が低かった?

「砂上のテーブルマナー」。

ハプルボッカ狩猟。こいつといえばタル爆弾を使っての釣り。

合成材料を大量に持ち込み、大タル爆弾Gを大量生産して、食わせて、釣って、ボコる。の繰り返し。

mh083.jpgこいつを釣るのが楽しい(゜▽゜)

とにかくこれが楽しくて、こればっかりやってて17分で捕獲しました。

んー、大タル爆弾Gを大量に使った割に時間かかったかな。

「女王リオレイアの狩猟」、「氷牙竜ベリオロス!」。

リオレイアとベリオロスの狩猟は共に特に変わった事なくクリア。

「脅威!火山の鉄槌」。

ウラガンキンの狩猟で、こいつは以前戦った時、震動が結構うっとうしかったので、今回はラングロ装備一式に「抗震珠」を2つ付けて「耐震」を発動させてみました。

戦ってみたら・・・良い感じに戦えましたが、調子乗って近づきすぎると、震動だけでなく普通に攻撃範囲も広いので、もろに攻撃を喰らってしまうとかありました。

mh084.jpg見た目より攻撃範囲が広い

まー、まだ戦い慣れてない敵ですからね。こいつとの戦い方は今後の課題です。

で、緊急クエスト「無双の狩人」発生。

ジンオウガの狩猟ですが・・・まあこいつはハンマーだと楽勝なので、さくっと18分で捕獲。

「さくっと」と言う割りに時間かかった気がしますが、集会所なのでこんなもんですヨ!(゜Д゜)9

んで、Hunter Rank 3になり、ついでにユクモチケットを3枚貰いました。

なんかちょっと前まで貴重品だったユクモチケットが随分たまってきましたが・・・これって武器作る以外に何か使用法ありましたっけ?(;´ρ`)

PR

2010/12/16 19 : 30
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<さよなら下位 (゜ーÅ) | HOME |忘れ物はなんですか? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
おひさしぶり。
個人的にガンで水冷撃ちまくりが楽だった(・o・)
ヘヴィでもシールドあればガードで削られるも大したものではないかな。

近接でも太刀かハンマーなら余裕ではあるよね…
【2010/12/1712:12】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
Re:ガンキンは…
お久しぶりです。
そういえば弓は多少使ってますがボウガンはまったく使ってませんでしたねー(ーー;)
きつい敵でもハンマーでごり押しすればなんとかなるので中々他の武器に目がいかないのはちょと問題かもしれませんね(´Д`;)ヾ
【2010/12/17 19:29】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<さよなら下位 (゜ーÅ) | HOME |忘れ物はなんですか? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]