忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19 : 05
CATEGORY : [RPG]

PS3の「ダークソウルII」。

やっとクリアしましたーーーーーーーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ

なんかやたら時間かかりましたが、原因は雑魚敵のリポップ回数が限られてるせいです。

稼げるソウル量が限られてるので、篝火からボスまでの道中で稼いだソウルすら惜しく感じて、ついつい篝火~ボス間の雑魚敵を全部狩ってしまう・・・というのをほとんどの場所でやっちゃったんですよね(´Д`;)ヾ

更に、そういうところに限って雑魚敵が良いアイテムを落としたりするので、それも欲しくて狩り続ける・・・というのを繰り返してたら、クリア時のレベルは174になってました。

で、本作の感想ですが・・・先ず、1対多のボス戦が多かったですね。

ただ、そういうボスが面倒かといえばそれほどでもなく、むしろ一番苦戦したボスは単体でした。

まー、自キャラが脳筋だったので、多少の横槍もものともしなかったってのもあるんでしょうかねー。

次に、装備品の数が多いものの、似たようなのが多いだけのような気がしました。

一番使ってた斧槍系だけでもかなり数があるんですが、大きな差がなく、結局一番最初に拾ったハルバードを強化して使い続けたんですよね。

実際は強化する系統だったり、敵の弱点に合わせたりすれば色々違ってくるかもしれませんが、まあ脳筋なのでレベルを上げて物理で殴る事しかできないですよねー |◎口◎|y-~~~

後は・・・初見プレイという事もありますが、次にどこに行ったらいいのか分からなくなる事が多かったです。

詰まった時はほとんど手当たり次第に各地を探索したりしてどうにか先に進んでましたが、もうちょっとヒントとか目印みたいのが欲しかったですね。

何はともあれ、クリア出来たので私的にwikiなどの情報解禁です!今まで謎だったところをガンガン見ていきますよー!!o(`ω´*)o

そこそこ自力でやれるところまでやったんですが、結構分からなかったところが多かったんですよねー・・・(ーー;)



PR

2014/03/26 19 : 33
こめんと [ 0 ]
| HOME |まよいびと ((((*'-')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















| HOME |まよいびと ((((*'-')>>

忍者ブログ [PR]