忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 42
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」。

どーにかこーにか難易度INFERNALをクリアしましたヽ(;´Д`)ノ

低難易度でもきつかったエピソード3のメーデーさんは更にきつかったけど、それ以上に一番きつかったのがエピソード6のボスでした。

エピソード6のボスは低難易度だとノロマな印象だったのに、高難易度だともの凄く素早いんですよ(;´ρ`)

そのせいで突進が避けられず、軽く詰みかけましたが、クイックターンでの回避を練習しまくってなんとか倒せました。

そしてやる前から最難関だろうなーと思ってた最後のサイドストーリーは、操作キャラのコスチュームを1にしてサクっとクリアしちゃいました。

いやもー、近接武器が違うだけでこんなに楽になるか!とびっくりしましたね。

で、ラスボスにちょっとてこずりましたが、ずっと温存してたロケットランチャーでフィニッシュ!

道中でキャンペーンモードで取れる実績は全て解除してたので、クリア実績と合わせてキャンペーン関連の実績はコンプリートですヽ(´ー`)ノ

後はレイドモードの実績のみですが・・・・こっちは流石に全部は無理かなー・・・(´Д`;)ヾ



 

PR

2013/06/05 19 : 17
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」。

とりあえず一番易しい難易度でストーリーをクリアしました。

本作で追加された新敵がいたり、相変わらずエピソード3のボスは序盤のくせに超面倒だったり、水中・・・というか水中にいる敵のうざさも変わらなかったりと、意外と苦戦しました(´Д`;)ヾ

で、予定通り、クリア時の装備品とかを引き継いでプレイできたので、今は最高難易度でまた最初からプレイ中です。

強い武器もあるし、弾薬も結構貯め込んでたので楽かな~と思ったら大間違い(´д`)

敵の強さはもちろん、配置も数も違い、更に落ちてるアイテムもジェネシスで探せるアイテムまで違うので、ほとんど別ゲー状態。

それでも一周目の遺産をガンガン使ってなんとか進めてはいるんですが・・・・それが通用しなくて辛いのがサブストーリーですね(ーー;)

サブストーリーではその場その場で用意された物しかなく、それでいて最高難易度仕様なので弾薬も回復アイテムも常に余裕がないどころか、ちょい足りないんじゃない?くらい。

これから更にきつくなっていきそうだし・・・・無事にクリアできるかねぇ・・・・(;´ρ`)



 


2013/06/03 19 : 51
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」を買っちゃいました。

bh07.jpg結局買ってしまった

正直、3DS版をクリアしてるし、買うまでもないかなーと思ってたのですが、ドラゴンズドグマの追加要素が想像してたより遥かに少なく、かなり早く一段落してしまったので、思わず買っちゃいました。

まー、実績がある分、こっちの方がやり込みがいはありそうだし、3DSでプレイした感じでは結構良い出来でしたからね。

ただ、一部厳しい場所とか水中とか水中とかあるので、ストーリーモードは一番低い難易度でスタート。

bh08.jpg3DSからの移植なのにかなり綺麗

bh09.jpgただ綺麗な分、敵のグロさも一際

確か本作はクリア後に別難易度へ装備を引き継ぎつつ最初からプレイできたはずなので、一周目は楽をしようという腹です。

まー、ストーリー展開は知ってるしー、気楽にプレイしますかね~

で、一番の楽しみはレイドモード。

bh10.jpgこれのために買ったと言っても過言じゃない

3DS版でもこのモードは結構やり込み、暇さえあればレベル上げやらアイテム探しをやったものです。

本作でもこちらをメインに楽しむつもりですが・・・・まあ実績とりが最大の目標になりそうですね。

ドラゴンズドグマでいまいちやり込めなかった分をがっつりこっちで頑張りますよ!o(`ω´*)o




 


2013/05/26 20 : 55
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」の体験版をプレイしてみました。

bh03.jpgたーいけーんばーん

3DS版をクリアした事があるので、据え置き機に移植されてどれだけグラフィックが向上したか興味あったのですが・・・

キャラとかは結構綺麗になってますね。

bh04.jpg中々綺麗になってる

ただ、ドアノブが地味に雑とか、ジェネシスでの探索で相変わらず壁抜きサーチができるとか、ちょっと頑張りきれてない部分もちらほら。

戦闘は一般的なTPS同様にLTで構えて、右スティックで照準を合わせて、RTで射撃。なのでパッドでの操作は3DSに比べると楽です。

bh05.jpg3DS版は拡張スライドパッドがないときつかったから・・・

で、体験版は序盤が少しプレイできるだけでしたが・・・

本当は製品版も買おうかと思ってたんですけどねー、久々にプレイしてみると、ジェネシスは良いシステムなんですがサーチする数が多いとわずらわしくなりますね。

bh06.jpgもうちょっとどうにかならなかったのかな

序盤で持てる弾薬が少なすぎて泣けるとか、オートセーブなのでやり直しがしにくいとか、後半の水中ステージとかまたやるの面倒だなーとか。

まー、色々とヤな思い出もふつふつとよみがえってくるのですよ(´д`)

個人的に一番嫌なのがオートセーブなんですが、これさえバイオ4形式にしてもらえれば随分違ってくるんですけどねぇ・・・

今のところドラゴンズドグマを始めたばかりだし、実はついつい購入してしまった別ゲーもあるのでそっちもやらないとなーと、しばらく暇が無さそうなので、発売日の購入は様子見しようかなーと思ったり。

ただ、レイドモードは結構好きだったのであれだけはプレイしたいなー(´∀`)




 


2013/05/16 20 : 00
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオハザード]
3DSの「バイオハザード リベレーションズ」。

やっとストーリーをクリアしましたヽ(´ー`)ノ

要所要所で入ってくるサイドストーリー的なサブキャラ操作は地味に面倒で、相変わらずオートセーブはやり直しができないのでイラっとしましたが、トータルの出来は中々でした。

つーか、これってバイオ5より良くね?と思うくらい(;´ρ`)

最後は次回作があるかも?的な終わり方だったので是非とも続編希望ですね。

その時はどうかオートセーブオンリー廃止とサブキャラ操作のサイドストーリーは控えめにして・・・orz

で、本編は一応終わりましたが、RAID MODEはまだまだ続きます。

難易度ダークとディープはミッション20まで終わり、今は難易度アビスに挑戦中。

流石に最高っぽい難易度らしく、ディープで活躍してた武器がアビスでは豆鉄砲になったようなひ弱さを感じますよ。

もっともっとレベルを上げて強い武器を手に入れてから挑戦するべきなんでしょうけど・・・レベル40越えたあたりからレベルも上がりにくくなってて結構辛いです。

それとミッション21のゴーストシップもクリアしたいのですが、一度レベル30くらいで挑んだ時にひどい目にあったのでもーちょっとレベル上げてからやろうかと思ってます。

とまあ、まだやりこんでますがそろそろ本作も終わりかなー?と。

次は何しようかねー |◎口◎|y-~~~




2012/07/23 19 : 53
こめんと [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]