忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 44
CATEGORY : [モンハン]

MHP2で前回のである程度納得できる装備ができたので次の段階へ進みます。

狙うのはミラボレアス。こいつは出現させるまでが面倒で・・・・ノーマルは訓練所をほとんどコンプリートしないといけないし、亜種は古龍を全種10匹以上狩らないといけません。

訓練所は装備が決められてるので手こずりそうだったのでパス。なので亜種狙いで古龍を狩るのですが・・・・問題はオオナズチ。

こいつは攻撃の耐性が高い上にステルスで探すのにえらい苦労するんですよね。なのでここは一つこいつ専用の装備をそろえて少しでも苦労を軽減しようと思います。

で、そろえた装備がこちら↓

武器:覇弓レラカムトルム
頭:イエローピアス
胴:ザザミSレジスト
腕:ガノスガード
腰:ザザミSコート
脚:ダークメタルブーツ
装飾品:千里珠x5、堅守珠x2
発動スキル:自動マーキング、ランナー、防御+20

先ず狙ったのは自動マーキング。これがないと死ぬほど苦労します。

次はランナー。これは初めて使ったスキルなんですが弓との相性は抜群!なんで今まで使わなかったんだろう?と思うくらい良いものですねヽ(´ー`)ノ

最後の防御+20はたまたま後少しで発動しそうだったのでなんとなく付けたスキル。でもガンナーは基本的に防御力が低いのでこれは結構良いかも。

以上の装備で早速村長の下位オオナヅチに挑戦。武器は以前対峙した時使ってた国崩からすれば段違いの強さをもつ覇弓。更に防具もぐっとランクアップしてるし発動させてるスキルもかなりのものだから、楽勝だろ~と高をくくっていたら・・・・思いのほか苦戦(@_@;)

自動マーキングがあるので探すのにさして苦労はしてない。ランナーがあるので連続で攻撃しても息切れしない。防御+20があるので大したダメージも喰らわない。

なのになんだこの耐久力の高さは!弱点である頭を覇弓のタメ3でガンガン攻めてるのに、角も早い段階でさっくり壊せたのに、なかなか倒せない!!

古龍はある程度ダメージを与えたら25分で逃げてしまう特性があるのであせるあせる。いや、次回に持ち越してもダメージは引き継ぐので問題はないのだが、これほどの装備をもって1回で倒せないというのは結構屈辱。

なので意地になって攻撃しまくって・・・・・・なんとか23分ほどで撃破!はひー、疲れた(´Д`;)ヾ しかし、下位の古龍1匹にここまで手こずるとは・・・・・なんか先が思いやられるなぁ・・・・・・(;´д⊂)

んで、亜種の条件がきついならノーマルはどうだ?と訓練所をちょっとやってみる事に。

だがやはり装備が固定なのが痛い。今まで弓ばかりだったので他の武器がちんぷんかんぷん。が、いくつか使ってるとライトボウガンが面白い事に気づく。まあ弓に一番近いという事もあるのだが、これが色んな弾が使えて身軽に動けて結構楽しい。

今度是非普通のクエストでも使ってみたいな~とは思うのだが、いかんせん弾代がかかりそうでちょっと考えるところ。お金に余裕ができたらやってみるかな・・・・

そして弓、ライトボウガン、ヘヴィボウガンを使っていき、一応キリンまでは倒したのですが・・・・・ミラボレアスを出すためには全部の武器でクリアしないといけないんですよね(´д`)

なので苦手な接近戦武器を使うのですが・・・・・やはり馴染まない。弓やボウガンならこの小さな隙にも攻撃をねじ込めるのにぃぃぃぃぃ!!!とストレスたまりまくり。

中でも今一番苦戦してるのがランス。鈍重な動き。回避もステップしかなく、攻撃はちくちく突っつくだけ・・・・・唯一楽しいのは突進。自ら貫通矢にでもなったかのように敵を突き抜けていくのは良いですな(´∀`) まあ気晴らしできるのはそれだけなんだけどね・・・・

mh02.jpgランスの良さがまだ分かりません(´_ゝ`)

PR

2007/07/01 01 : 50
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<もっきゅもっきゅ( ̄Δ ̄) | HOME |逆鱗よこせ!ヽ(`Д´)ノ>>
COMMENT
ランスはガードする楽しみがわからんとできないからなぁ・・・
攻撃をガードして敵の隙ねらってガード突きが基本で、結構小ざかしい戦い方になるね。
ガードばかりしてるとスタミナがもたないから、ほぼ必ず反撃かガード移動しないと厳しいのもあるねぇ、、
ただ、我慢してやってれば攻撃力は高いから案外はやく敵が沈むけどね。
ちなみに、訓練のキリンは爆弾と上突きでダウンしたら突撃してれば倒せるはず。。ガードほとんどなしで…
【2007/07/0212:33】||どん・ちゃねこ#984d253df5[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<もっきゅもっきゅ( ̄Δ ̄) | HOME |逆鱗よこせ!ヽ(`Д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]