忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17 : 56
CATEGORY : [Fate]

figmaのライダー(Fate/stay night)を買いました。

fate10.jpgかっこい~(*'∀')

figmaはPS2のFate/unlimited codesのSP-BOXの特典だったセイバー・リリィ以来の購入となります。

なのでこのシリーズがどのように進化?してきたのかよく知りませんが、いやー、この髪とか武器についてる鎖とか、すっごいよく出来てますね。

鎖は小さいのに丁寧に、そして質感もよく出てるし、髪は・・・・あのロングヘアーをアクションフィギュアとしてよくここまで再現できたなーと驚きました。

しかし、このfigmaシリーズ。改めてラインナップを見ると不思議なキャラ選びですね~

Fate/stay nightシリーズは人気投票での1位2位(セイバーと凛)がきて、一応主人公なので士郎(11位)がきて、マスターを差し置いて4位にいるライダーがきたのはいいのですが、それなら3位のアーチャーを早くfigma化してください・・・orz

あ、でもカレンやランサーなら先に作ってもらってもいいですよ。

桜?ダレですかソレは? |◎口◎|y-~~~

PR

2010/05/30 18 : 30
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [Fate]

発売日より遅れる事一日。やっぱりKonozamaな結果でしたがなんとか届きましたPS2の「フェイト/アンリミテッドコード」。

それで早速ゲームプレイ!といかずに先ずはfigmaのセイバー・リリィの出来を確認(@_@)

fate06.jpgかっこい~ヽ(´ー`)ノ

figmaシリーズは初めて手にするのですが、いやー良い出来ですね~。細かく作られててよく動くし。

うん、これで満足ぢゃ(´∀`) ・・・・・じゃなくて。お次はゲーム。

本作はゲーセンで一回だけプレイした程度で、後はニコニコで上手い人同士の対戦を見てただけ。

で、あの無限に続くかのようなコンボはどれほど難しいのかな~と手始めにセイバーで試してみたら・・・・・・無理!これ絶対無理っす!!ヽ(゜ー゜;)ノ

一応ジョイスティックでやってるのですが、全然手がおっつかないです。特にリフレクトカードキャンセルがからんでくるともうお手上げ。なんでこんなんできるんだ・・・orz

fate08.jpg現在の鬼門はリフレクトガードキャンセル・・・

とりあえず全キャラクリアくらいまではお手軽コンボでしのいで、それからゆっくりと練習していきますかねぇ・・・

それとアーケードモードもちろっとやりましたが、フルボイスなのは良いですね。演出もゲーセンと比べたら増えてるのかな?

後、家庭用で参戦してきたダメットバゼットは最初から使えました。それとルヴィアとかも最初からいましたね。他にも隠しキャラいるようですし、頑張って出していかないとね~o(`ω´*)o

fate07.jpg撲殺天使ダメットたん


2008/12/20 19 : 28
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [Fate]

PSPの「フェイト/タイガーころしあむアッパー」。

ちょこちょこ進めて10キャラくらいクリアしたところかな?

前作同様他の漫画やアニメなどのネタを各所にちりばめたカオスっぷりだったのですが、今作はさらにオーバーヒート。

他作品どころか月姫ネタ、タイプムーンのHPのエイプリルフールのネタ、はたまたどっかの声優ネタまでひっぱりだすカオスっぷり。つーかいい加減分からないネタも・・・(;´ρ`)

fate05.jpg渡しちゃダメぇぇぇぇっっ((((;゜Д゜)))
※ファンタズムーン(CV:柚木涼香)、衛宮切嗣(CV:小山力也)

ここまでやってしまったらもう続編は作れないかな~と思うくらいコワレまくってますね(~_~;)


2008/09/01 19 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [Fate]

AmazonでPSPの「フェイト/タイガーころしあむアッパー」MEGAMORI BOXを購入しました。

PSPらしからぬその大きさのためAmazonで買ったのですが・・・・それが大失敗。発売日より二日も送れて今朝やっと届きましたよ(つД`)

fate02.jpg相変わらずのビッグサイズ

もー、かなりやきもきさせられました。定価より二千円ほど安かったですけど、これはもう滅多な事じゃAmazonで新作を買いたくないですな。

ともあれやっとプレイできたのですが・・・・キャラセレクトのトップがセイバーライオンかい!∑( ̄△ ̄;)

この時点でかなりカオスですが、まあタイガーころしあむはこのノリだしなぁ・・・と変に納得。

それでセイバーライオンと凛のストーリーモードをクリアしましたが、ストーリーは・・・・まあ前作同様ぶっとんでて良かった(?)です。

fate03.jpg壊れてるのがデフォルトになりつつある

しかし、相変わらずのロードの長さと戦闘の酷さはちとがっかり。

ロードの長さはMHP2Gにあったメディアインストールがあればな~としみじみ思います。特に私のPSPは旧型ですからね。

戦闘は・・・・虎令呪によるパワーアップが追加された程度で、システム面の見直しは一切なし。なのでダメダメなままなわけで・・・かなり酷いです。

fate04.jpgシナリオ合間の消化アクション。そう割り切るしか・・・

まー、元よりシステムうんぬんは抜きにして、ぶっとびストーリーのみを楽しみとしてたので私的に問題はないかな。

さて、ゲーム本編はさておいて、MEGAMORI BOXの特典は~・・・設定資料集、色んなイラストレーター描き下ろしのタロットカード、タロットバインダー、スペシャルDVD、スペシャルドラマCDの5つ。

スペシャルDVDはゲームのオープニングやプロモなのでスルー。スペシャルドラマCDはゲーム本編を一通りやったら聴こうと思います。前作のドラマCDはかなり良かったですから楽しみですよ。

タロット&タロットバインダーは・・・・色んなイラストレーターが描いたFateキャラは良いんですが、別にどうこうするものじゃないのでスルー。

設定資料集は・・・可も不可もなく無難な出来。なんか改めて挙げてみるとドラマCD以外は微妙かなー・・・(ーー;)


2008/08/30 19 : 54
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [Fate]

アーケードで稼働してた対戦格闘ゲーム「Fate/unlimited codes」がPS2に移植される事が決定しました。発売日は12月18日予定です。

移植先がPS2でグラフィックが劣化したりしないかな~という心配はあるものの、まあ妥当なハードに落ち着いたのは喜ばしい事。

で、気になる事といえば家庭用オリジナル要素。その筆頭に挙げられたのが・・・・セイバー・リリィ!

saber01.jpgこんな感じ

通常時の青(アホ毛)。オルタの黒(もっきゅもっきゅ)。これらに続く新タイプである白のリリィ。

姫のような感じで作られたらしく、今までより女性的なデザインのセイバーです。

さて、これがただ単にゲーム中だけの新カラーとか新キャラ扱いで出たというのであれば「それは楽しみだな~」という傍観モードでいられたのですが・・・・

SP-BOX(限定版)にこのセイバー・リリィのfigma(アクションフィギュア)が付いてくるというではありませんか!

すでにfigmaのノーマルセイバーは普通に売られてるのですが、リボルテック版のを持ってたのでスルー(我慢)してました。しかし、これはダメだ・・・・!

白を基調としたドレスに白銀の鎧。凛々しい出で立ち。とてもスルーできる逸品ではございませぬ(/ω\)

あまりの直撃っぷりに、まだ発売まで5ヶ月もあるというのにAmazonでサクっと予約しちゃったじゃないですか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

・・・・・いや、Amazonだと19%割引で2000円ほど安く買えるしね・・・・

まだ発売日までかなり遠いので、ゲームの内容はアーケードでちょろっと触った程度しか分かりませんが、まー、Fate物はほとんど買ってたのでこれはこれで良かったかな?

あ。来月発売のPSPの「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」の予約をまだしてないや(´_ゝ`)


2008/07/19 19 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]