忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 16 : 56
CATEGORY : [色々]
あけましておめでとうございます。

本年もヴァイオレンスチックなゲームばかりプレイする予定ですが宜しくお願い致します<(_ _)>

さて、なんとなく元旦の恒例となりました昨年プレイしたゲームの中で、どれが一番良かったかを決める私的ナンバーワン!(゜Д゜)b のコーナー(?)デス。

昨年、クリアまでやり込んだゲームは、PSPでは「MHP3rd」、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」。3DSでは「世界樹の迷宮」。

Xbox360では新作だと「ガンダム無双3」、「クライシス2」、「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」、「ギアーズ・オブ・ウォー3」、「RAGE」、「デッドアイランド」、「セインツロウ ザ・サード」。

中古とか古いのだと「無双OROCHI 魔王再臨」、「パーフェクトダーク ゼロ」、「お姉チャンバラ vorteX ~忌血を継ぐ者たち~」、「TOO HUMAN」、「バイオニックコマンドー」、「フロントミッション エボルヴ」、「ガーディアンヒーローズ」となり、計17本もあります。

昨年は古いゲームが安価で手に入った事もあり、そっちをやる事が割と多かったですね~

ちなみに今プレイ中の3DSの「MH3G」と、Xbox360の「無双OROCHI2」はまだクリアしてないので選考外です。

で、1番良かったといえば、間違いなくXbox360の「デッドアイランド」ですね。

ゾンビ☆パラダイスという最近ではありふれた題材ですが、本作の自由度、グラフィック、絶望感など実に良かったです。

成長要素やアイテム収集なども私の好みでしたし、難易度が絶妙で常に緊張感があるのが素晴らしかったですね。

更に昨年の11月14日に修正パッチがあたった後はより素晴らしいゲームになったのも印象的でした。

Coopは野良でも手軽にできて、ソロではきついところも無双状態でやれるのも良かったです。

とても楽しくて、楽しみ続けていたらいつの間にか実績が全部解除できちゃったという、かなり稀なゲームでしたよ(´∀`)

ただ、主人公達の顔が濃いとか、初回特典だったDLCの「ブラッドバスアリーナ」が未だに日本配信未定とかちょっとしたマイナス点がありますけどね(´Д`;)ヾ

次点は・・・ちょっと難しいですね。

「デッドアイランド」が飛びぬけてて、他のは良いところもあれば悪いところもある~って感じで一概に選びにくいので・・・今回は次点はなしという事で。

しかしまー、昨年末からやりたいゲームが多くて実に困りものですね。

昨年末はどうしてもやりたかった「ザ エルダースクロールズ5:スカイリム」を「MH3G」のために泣く泣く断念しましたし。

この先も3DSの「バイオハザード リベレーション」や、Xbox360の「お姉チャンバラZ」、「アーマード・コアV」が1月に出る上に、2月には「ソウルキャリバーV」まで出ちゃいます。

その後も気になる作品が多くありますし、結構前に出たものでも、いつかはやりたい・・・というのも大量にあるという惨状。

さてはて、今年はこれらのゲームをどれだけプレイする事は出来るんでしょうかねぇ・・・(ーー;)


PR

2012/01/01 12 : 18
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<新たなる高みへ (*'-')ノ☆ | HOME |追い込み ..。。(ノ>_<)ノ>>
COMMENT
なかなかリアルでは遊んだりしてませんが
今年はそういう機会を作れたら良いですな( ´艸`)
初売りは何か良い買い物で来ましたか?

無双オロチ2買ってないから面白そうだったら買ってみようかなぁ(o´ω`o)~*
【2012/01/0119:30】||ジューダス#8d36a5a3bb[ EDIT ]
Re:あけおめです♪
お久しぶりです~
外でばったり会う事はあってもがっつり会う機会が中々ないですよねぇ(´Д`;)ヾ
初売りは・・・ミスドの福箱を買ったくらいですね。何故かこれだけは毎年買っちゃいます。
無双OROCHI2は無双好きなら良い感じだと思いますよ。
ただ、私は未だMH3Gに時間をとられちゃってほとんどプレイできてない状況です・・・(ーー;)
【2012/01/02 00:16】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新たなる高みへ (*'-')ノ☆ | HOME |追い込み ..。。(ノ>_<)ノ>>

忍者ブログ [PR]