忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 43
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

年の瀬だろうと関係なく原生動物をいぢめるよー(´_ゝ`)

という事で次に戦う相手のために弓の「アメジストギアI」を強化して「アメジストギアII」(攻撃力228 水140 放散型)を作成。

更に、ガンナー用のルドロスS防具一式を揃えて、「防音珠」x2、「耐暑珠」x5を入れて、護石は(強撃瓶追加+10 腹減り+2)を装備。

mht94.jpg広い部分の色が変えれるのがいいね。この色は派手すぎだけど・・・

発動したスキルは「酸素無限」、「強撃ビン追加」、「水属性攻撃強化+1」、「ランナー」、「暑さ無効」、「耳栓」、「雷属性攻撃弱化」。

これで挑むのは「仄暗い火口の中から」のウラガンキン亜種。

まー、ここまでしなくても楽勝な相手ですが、より素早く。より圧倒的優位にボコるために強化しました(*'-')Ψ

結果は15分で捕獲完了。うん、雑魚だ(´∀`)

mht95.jpg亜種も原種もよわいよわーい

次の相手はまた「ディオスアックス改」で挑むのですが・・・ここで気づいたのですが、爆破属性って効果の発現が状態異常系っぽいのですが、「ネコの特殊攻撃術」が適用されないんですね。

一応、属性攻撃系になるみたいですが・・・聞くところによると、爆破属性のダメージは「ボマー」が適用されるらしく、更に「属性攻撃強化」なんてつけたら・・・もう無敵じゃないかな?と思ったり。

いつかは試してみたいなーと思いつつ、挑むのは「氷の楔」のアグナコトル亜種。

愛用してるベリオS防具一式は氷属性の敵とはやたら相性が良いので、楽々戦えて11分で討伐完了。

mht96.jpg最高の武器と相性ばっちりの防具があれば余裕です

次は「天と地の領域!」のリオレイア亜種とリオレウス亜種の同時狩猟。

毎度お馴染みの夫婦虐殺狩猟ですが、「ディオスアックス改」の前では雑魚も同然で、10分でリオレイア亜種を討伐し、15分ちょっとでリオレウス亜種を討伐しちゃいました。

mht97.jpg同時狩猟で体力が低いとはいえ弱すぎ・・・

と、ここで初めて知ったのですが、同時狩猟の時でも、大連続狩猟の時みたいにモンスターの死体が結構早く消えちゃうんですね。

そうとは知らずにリオレイア亜種を倒してすぐにリオレウス亜種が来たのでそのまま剥ぎ取らずに戦闘してたら、リオレイア亜種の死体が消えちゃって剥ぎ取れなかったです(゜ーÅ)

ちょっと悲しみを背負いつつ次はいよいよ緊急クエスト「双界の覇者」のラギアクルス亜種です。

ジンオウガ戦同様、初戦はカヤンバが「残念なお面」をかぶってないと戦えないようです。

まー、そんな事より、ラギアクルスといえば水中戦が面倒だなー・・・と思いつつ挑んでみたら、初っ端から陸地にいました。

これはやりやすいかな?と思ったら、やっぱり原種と違って陸地でも強烈な攻撃をいっぱい持ってるんですね。

後ずさりながらの3連ブレスや、前足をちまちま斬ってたら、そこをピンポイントで狙うようについばんできたり。

それに頭がやたら硬いですね。斬れ味ゲージが青色でも余裕ではじかれます。

でも、やはり陸地だと動きやすいので、どーにかこーにか戦えてて、いつになったら水中に行くんだろう?と思ってたら、瀕死になってやっと水中に行きました。

瀕死になったら無理せず寝床まで追いやって、18分弱で捕獲完了。

mht98.jpg陸地メインなら、いくら強くても対応しやすい

村に戻ると「残念なお面」が輝いてて「最高のお面」になったようです。

mht99.jpgちなみに、「最高のお面」になればチャチャもかぶれます

大型優先で近接攻撃タイプというのは変わらず、追加効果?としてガードが堅くなったようですね。

で、ムービーが始まりエンディングクレジットが流れ始めました。

いやー、ここまでちゃんとストーリーがあるモンハンってのも珍しいですね~

と、余韻にひたってたらクレジットの背景に気になる絵がありました。

防具の挿絵みたいなものなんですが、知ってるモンスターの素材で出来てる防具のはずなんですが、あきらかに知ってる防具とは形状が違います。

どっかの雑誌の記事で、G級では今までの防具とはデザインが異なるとか読んだ覚えがあるので、ひょっとしたらG級防具の絵だったのかもしれませんね。

つーか、その絵の防具はとてもかっこよかったのでG級に行くのがとても楽しみですヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでとりあえずモガの村はクリアってところで今年はお終いです。

本当は年内にG級まで行きたかったんですけどね~、タンジアの港のクエストはほとんどやってないので、とてもじゃないけどもう無理ですね(;´ρ`)

さてはて、また来年もお暇ならこの駄文垂れ流しブログをなにとぞ宜しくお願いします。

では、よいお年を |◎口◎|ノシ


PR

2011/12/31 18 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<あけおめめ ヽ(´∀`)ノ | HOME |爆ぜる ヽ(`Д´)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<あけおめめ ヽ(´∀`)ノ | HOME |爆ぜる ヽ(`Д´)ノ>>

忍者ブログ [PR]