忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 18 : 47
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

モガの森とかで時間を潰してやっと交易のおっさんが戻ってきました。

で、話が進み、村上位星9に追加された大型モンスターは、ディアブロス亜種、ウラガンキン亜種、アグナコトル亜種とまあ亜種ばかり。

ついでにリオレイア亜種とリオレウス亜種のおなじみの夫婦同時狩猟クエストもありました。

先ず狙うは「黒き怒りは夜陰を照らす」のディアブロス亜種。

原種同様にスラッシュアックスで行ったのですが、やはり亜種は攻撃がかなり痛いですね。何度かヤバイ目にあいながら21分半で捕獲完了。

mht91.jpg攻撃力高すぎー

その後、更に数匹狩って、ついでにジエン・モーランも狩り、目当ての素材が揃いました。

「魔鎖狩」を強化して「大魔鎖狩」(攻撃力828 水270 会心率5% 防御力+12 強属性ビン)を作成。

今度のは斬れ味ゲージの青色が長いので、かなり強いです。

mht92.jpg緑色が壊滅的ですが、青色がそこそこ長いので良い感じ

それを持ってブラキディオスを狩り、その素材で念願の爆破属性の武器、「ディオスアックス」(攻撃力874 爆破220 強撃ビン)を作りました。

mht93.jpgどっかんどっかん

試し斬りとして上位のロアルドロスを狩ってみましたが・・・なんか常に敵がひるみっぱなしな感じがしましたね。

時折エフェクトで出る粘液のようなのが出た時に爆破属性が蓄積していき、MAXまで溜まった時に斬った箇所が爆発するみたいですね。

そしてその爆発は部位破壊効果が高く、更に敵もひるんだりこけたりしやすいので、上手くやれば敵の動きを結構長く止められるよみたいです。

このままでも結構強いな~と思ったですが、更にブラキディオスとリオレウス亜種の素材で強化して「ディオスアックス改」(攻撃力1012 爆破250 強撃ビン)を作っちゃいました。

もー、あきらかに上位では最強クラスの武器ですね。

試しにジエン・モーランを狩りに行ったら、15分半で討伐できちゃいましたよ∑( ̄□ ̄;)

今まで氷属性の「ゴアフロストアンバー」でやってた時は23分半はかかってたので、約8分のタイム短縮。うん。こりゃ強い。

しかも爆破属性はどんな敵にも効きそうだし・・・もうこれだけあれば他の武器がいらないんじゃないかな・・・ヽ(゜ー゜;)ノ


PR

2011/12/30 18 : 59
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<追い込み ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |剣と斧と龍と (゜д゜(゜Д゜)゜д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<追い込み ..。。(ノ>_<)ノ | HOME |剣と斧と龍と (゜д゜(゜Д゜)゜д゜)>>

忍者ブログ [PR]