忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 12 : 23
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」。

全実績解除できたよ!ヽ(;´Д`)ノ

もー辛い辛い。何が辛いって最高難易度が辛くて、特に某亡霊戦では何度投げようかと・・・・

「リターン・トゥ・センダー」とか使ってギリギリのところで頑張ってたのですが、最終的に「チャージ」+「プリトル・スキンド」がチートと判明して、そこからはまあまあ楽に進めるようになりました。

レベル2以上の「チャージ」溜め攻撃をギアの「プリトル・スキンド」を装備した状態で使うと敵に一気に接近しつつ複数の敵をいっぺんに行動不能+ダメージ倍化状態にできて、そこにショットガンなどの強い武器を当てれば大ダメージ!

そしてショットガンを撃ちつつ、また「チャージ」を溜めて、溜まったら突っ込んで敵を行動不能状態にする・・・の繰り返しで怖いもの無しです。

bs17.jpgよほど離れた敵以外はこれでいける

更に、ギアの「ブラッド・トゥ・ソルト」、「オーバーキル」、「バーニング・ヘイロー」or「エレクトリック・タッチ」などを装備するともうほぼ無敵なんじゃないか?と思うくらい。

bs18.jpgここまでギアが揃えばほぼ無敵

ただ、それに気づいたのが最大難関の某亡霊戦の後だったので、活躍の場はあんまりなかったんですけどねー(´д`)

そんなこんなで最高難易度をクリアして、残るは収集系の実績のみ。

これはもう低難易度でやってもいいので、気軽にやって全実績解除(σ´∀`)σ

今作はオン関連の実績がないので割と楽だったかなー?

でも、最高難易度はかなーりきつかったし、インフュージョン集めは1周通しでやらないといけないので緊張したし、ところどころでは地味にきつかったですね。

ともあれ、これでやっとバイオショック インフィニットはお仕舞い。

発売日から20日ほどかかりましたがやっとこさ同日に購入した「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」に着手できそうですよ(´Д`;)ヾ




 

PR

2013/05/15 19 : 09
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」。

なんとか体調も良くなってきて、ゲームも進み、とりあえず難易度ノーマルでクリアしましたヽ(´ー`)ノ

感想は・・・・なんかこー、中盤あたりから怪しくなってきて、後半は色々ぐちゃぐちゃになって、最後はそのまま押し出されたーってな感じかな(;´ρ`)

一応、話は完結してる?っぽいですが1作目や2作目と比べるとなんかイマイチかなーと。

途中の選択肢でエンディングが変わるとかどーとかちらっと聞きましたが・・・どうなんだろう?別の終わり方だと良い感じになったりするのだろうか・・・

で、ストーリーはとりあえず置いといて、戦闘とかは・・・とにかく「ポゼッション」(敵を操るビガー)が強すぎでしたね。

雑魚敵に使えばオトリになって、効果が消えると(レベル2以上だと)勝手に自決してくれるし。

効果が長続きしない強い敵相手でも、自決はしないものの短時間でも味方になるので時間稼ぎできるし。

それと「ショックジョッキー」(電撃のビガー)は溜め撃ちでの設置が足止めとして優秀で、ソルトの消費量も少ないので大量に設置しまくるとほとんど敵が近づけず、更に「ストーム」のギアを装備してると近くの敵に伝染しまくって更に強力になりました。

戦闘ではほとんどこの2種類しか使ってなく、他のは全然使わずにクリアしちゃいましたよ(ーー;)

戦闘といえば今作では2種類しか持ち歩けなくなった武器ですが、前作までの様々な武器や特殊弾薬を利用しての戦いってのができなくて、ちょっと単調だったかなーと。

後、エリザベスの援護が優秀すぎて、弾薬やソルトを節約して乗り切る!ではなく、ガンガン銃もビガーも撃ちまくった方が弾薬やらソルトやらを持ってきてくれるので、そっちの方が楽な感じでした。

まあ、後半は辛い戦闘も多いので、これはこれでバランスとれてるのかなー?

そんなこんなで1周目を終えたので、今は最高難易度で2周目をプレイ中です。

やたら敵の攻撃が痛かったりしますが、相変わらず「ポゼッション」が強いので、後は戦い方をちょっと丁寧にしていけば問題なくクリアできそうかな?

一応、全実績解除も狙ってるので、取れる実績は取っていきたいのですが・・・一部の実績は低難易度で3周目をやらないとちょときつそうかなー(´Д`;)ヾ


 


2013/05/07 23 : 47
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」。

せっかくのGWだというのに体調崩して軽くボロボロですが、まあちまちまと進めてます。

で、ちょろっと調べてみたら例のブラウザゲーム「インダストリアル レボリューション」で貰える特典DLCは「マイリワード」を見るだけでサクっと貰えました(´д`)

なんかねー、色々問題があったようで、別にパズルやらなくても全部貰えるようです。

50面までクリアしたのに・・・・まあ、ちょっとした頭の体操にはなりましたよ・・・(´皿`)

で、本編の方はやっとヒロインのエリザベスと合流できました。

bs12.jpg沢城みゆきさんボイスのヒロイン・・・嫌いじゃないけど罵られそう(;´ρ`)

なんかずっと着いてくるようで、リトルシスター的な存在なのかな?と思ったら、別に戦闘中でもかばう必要はなく、それどころか色々なアイテムを拾ってくれたり、鍵開けしてくれたり、様々なオブジェクトを出して?くれてすっごい助けてくれます。

bs13.jpg普段はお金を拾ってくれたりして、戦闘中は弾薬や回復アイテムをくれたりする

bs14.jpg何故か鍵開けはエリザベスの専売特許

bs15.jpgタレット、機械兵、弾薬、回復アイテム、スカイフックの使えるクレーンなどなど色々出せる

それと今作は武器は二つしか持ち歩けないんですね。

なんだか不便ですが、弾薬数は別なので、手持ちの武器の弾薬が切れても、別の武器を拾えば弾薬に困る事はなさそうです。

後、スカイフックですが、これは前回、ちょっとした移動手段だけかと思いきや、荷物なんかを運搬してるレールを使って、ジェットコースターみたいに移動できるんですね。

一瞬、これこそ細かい操作が必要で面倒なのでは・・・と思ったら、速度を変えるのも、進路方向を転換させるのも、別のレーンに飛び移るのも簡単にできるので、ただの便利な移動手段なんですね。

bs16.jpgこの疾走感は楽しい

この手の移動とかでやたら細かい操作を必要とするゲームが多いですからね・・・そういうの苦手なんですよ(ーー;)



 


2013/04/30 19 : 28
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」。

ブラウザゲームの「インダストリアル レボリューション」を20面くらいまで進めましたがまだ特典が貰えません(´д`)

やっぱり「後日」っていうくらいだから配信日が決まってるのかな?それとももっと進めないといけないのか・・・

と、本編以外で苦悩しつつもまたちょろっと本編を進めました。

未だにヒロインとは出会ってませんが、前作までなかった新しいのが色々出てきましたね。

先ずは「シールド」。

bs08.jpgこれも飲み物なのか

HALOとかのシールドとほぼ同じ扱いみたいで、ある程度のダメージを防いでくれて、しばらくダメージを喰らわないでいると自動回復します。

こんなのがあるって事は本格的にふつーのFPS色が強くなったって事なんですかね。

今後、どれだけの激戦がまってる事やら・・・つーか、前作まであった即時体力やMP(ソルト)を回復できるアイテムが携帯できないみたいなので、その代わりなんですかね?

次は「ギア」。

様々な能力が付加された服?みたいな物らしく、最大で4つ(4箇所?)装備できるようです。

bs09.jpgFPSなので見た目が変わるって事はないみたい

今現在手に入れた物は序盤ながら結構強力な物ばかりで、最初からこんな強力な装備が必要って、後半とかどうなるんだろう?とちょっと戦々恐々。

最後は「スカイフック」。

緑色のランプのついた場所へ一気に飛び移れるもので、某バイオニックコマンドーみたいに場所限定ですが飛び回れます。

使用法は簡単で、緑色のランプに照準を合わせてAボタンを押すだけ。

それだけでその場所に飛びつき、降りる時も場所を照準で選んで、降りれる場所は教えてくれるので、そこでまたAボタンを押すだけです。

一瞬、細かい技術や調整が必要な面倒なものかなーと思ったのですが、これなら簡単に移動しまくれますね(´∀`)

bs10.jpg楽でいいね~

後は・・・「インフュージョン」というアイテムがあって、これは体力、ソルト、シールドの3つの内どれかを強化できるようです。

3つの中から選ばないといけないって事は、全てを最大まで強化するのは難しいか、もしくは絶対無理って事ですよね。

bs11.jpgどれを上げるべきか・・・

私はとりあえず暫くはシールドを重点的に強化していこうと思います ('◇')ゞ




 


2013/04/27 17 : 42
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」と「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」を購入しました。

bs01.jpg片方は積み確定

最初はバイオショックだけ買って、ドラゴンズドグマは後で買おうかなーと思ってたのですが、数量限定の特典が欲しかったので同時購入になりました。

で、先ずプレイするのはもちろんバイオショック インフィニット。

bs03.jpg前作までと違って明るいなー

2までは海底都市ラプチャーが舞台でしたが、今作はラピュt・・・もとい。空中都市コロンビアのようです。

bs06.jpg明るくて広々してるけど、ドス黒いのがひそんでそう・・・

導入部分はちょっと長めで、最初の戦闘まで割と時間かかりましたが、今作の主人公はかなりしゃべりますねー。

前作までの主人公達はほぼ無口だったのに、今作はよくしゃべり、CVの藤原啓治さんのしぶい声が沢山聞けます(´∀`)

声と言えば、おなじみの音声録音機は進化したのか退化したのかよく分からないデザインですが、まあ一緒ですね。

bs04.jpgまさかのアナログレコード

さて、戦闘となると本作の特徴というべきプラスミドと言われてた超能力?はビガーと名を変えて、習得方法も注射器から飲むだけになってます。

bs05.jpg性能紹介は前の絵がよかったなー

最初に手に入る銃器は連射ができるモーゼル・ミリタリーで、弾もガンガン手に入るので結構撃ちまくれます。

つーか、この弾薬の入手量は前作までとは比べ物にならないくらいで、今作の戦闘は1発1発大事に使うのではなく、一般的なFPSみたいに撃ちまくる感じになってるのかな?

bs07.jpg警官?を撃ちまくり!

とりあえずパッケージに写ってるヒロイン?にはまだ出会ってませんが、今日はここまで。

もうちょっとプレイしようかと思ったのですが、特典の1つがPCのブラウザゲーム「インダストリアル レボリューション」とかいうのをプレイしなくてはいけないというか、色々登録とかすっごい面倒なんですよね(´Д`;)ヾ

ただの特典なんだからふつーにご利用コードでサクっとくれよーと、思いつつも一応登録してプレイしてみたましたが・・・

なんか歯車を置いていって繋げるミニゲームで、それをクリアすると二つの勢力のどちらに加担するかを決めて、ある程度進めると新たな特典?が貰えるみたいです。

bs02.jpgなんでこんなミニゲームをやらないといけないのか

つーか、その特典が貰えるのが「後日」って、いつですか(´д`)

なんかねー、最近、フェイスブックやツイッターとかと連携したがるゲームが多いですが、正直面倒なだけですよねー・・・・(ーー;)


2013/04/26 19 : 43
こめんと [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]