忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 16 : 41
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」。

なんとか体調も良くなってきて、ゲームも進み、とりあえず難易度ノーマルでクリアしましたヽ(´ー`)ノ

感想は・・・・なんかこー、中盤あたりから怪しくなってきて、後半は色々ぐちゃぐちゃになって、最後はそのまま押し出されたーってな感じかな(;´ρ`)

一応、話は完結してる?っぽいですが1作目や2作目と比べるとなんかイマイチかなーと。

途中の選択肢でエンディングが変わるとかどーとかちらっと聞きましたが・・・どうなんだろう?別の終わり方だと良い感じになったりするのだろうか・・・

で、ストーリーはとりあえず置いといて、戦闘とかは・・・とにかく「ポゼッション」(敵を操るビガー)が強すぎでしたね。

雑魚敵に使えばオトリになって、効果が消えると(レベル2以上だと)勝手に自決してくれるし。

効果が長続きしない強い敵相手でも、自決はしないものの短時間でも味方になるので時間稼ぎできるし。

それと「ショックジョッキー」(電撃のビガー)は溜め撃ちでの設置が足止めとして優秀で、ソルトの消費量も少ないので大量に設置しまくるとほとんど敵が近づけず、更に「ストーム」のギアを装備してると近くの敵に伝染しまくって更に強力になりました。

戦闘ではほとんどこの2種類しか使ってなく、他のは全然使わずにクリアしちゃいましたよ(ーー;)

戦闘といえば今作では2種類しか持ち歩けなくなった武器ですが、前作までの様々な武器や特殊弾薬を利用しての戦いってのができなくて、ちょっと単調だったかなーと。

後、エリザベスの援護が優秀すぎて、弾薬やソルトを節約して乗り切る!ではなく、ガンガン銃もビガーも撃ちまくった方が弾薬やらソルトやらを持ってきてくれるので、そっちの方が楽な感じでした。

まあ、後半は辛い戦闘も多いので、これはこれでバランスとれてるのかなー?

そんなこんなで1周目を終えたので、今は最高難易度で2周目をプレイ中です。

やたら敵の攻撃が痛かったりしますが、相変わらず「ポゼッション」が強いので、後は戦い方をちょっと丁寧にしていけば問題なくクリアできそうかな?

一応、全実績解除も狙ってるので、取れる実績は取っていきたいのですが・・・一部の実績は低難易度で3周目をやらないとちょときつそうかなー(´Д`;)ヾ


 

PR

2013/05/07 23 : 47
こめんと [ 0 ]
<<いんふぃにっとこんぷりーと (ノ ゜Д゜)ノ☆ | HOME |四次元ポケット ((≡゜♀゜≡))>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<いんふぃにっとこんぷりーと (ノ ゜Д゜)ノ☆ | HOME |四次元ポケット ((≡゜♀゜≡))>>

忍者ブログ [PR]