忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18 : 58
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」。

せっかくのGWだというのに体調崩して軽くボロボロですが、まあちまちまと進めてます。

で、ちょろっと調べてみたら例のブラウザゲーム「インダストリアル レボリューション」で貰える特典DLCは「マイリワード」を見るだけでサクっと貰えました(´д`)

なんかねー、色々問題があったようで、別にパズルやらなくても全部貰えるようです。

50面までクリアしたのに・・・・まあ、ちょっとした頭の体操にはなりましたよ・・・(´皿`)

で、本編の方はやっとヒロインのエリザベスと合流できました。

bs12.jpg沢城みゆきさんボイスのヒロイン・・・嫌いじゃないけど罵られそう(;´ρ`)

なんかずっと着いてくるようで、リトルシスター的な存在なのかな?と思ったら、別に戦闘中でもかばう必要はなく、それどころか色々なアイテムを拾ってくれたり、鍵開けしてくれたり、様々なオブジェクトを出して?くれてすっごい助けてくれます。

bs13.jpg普段はお金を拾ってくれたりして、戦闘中は弾薬や回復アイテムをくれたりする

bs14.jpg何故か鍵開けはエリザベスの専売特許

bs15.jpgタレット、機械兵、弾薬、回復アイテム、スカイフックの使えるクレーンなどなど色々出せる

それと今作は武器は二つしか持ち歩けないんですね。

なんだか不便ですが、弾薬数は別なので、手持ちの武器の弾薬が切れても、別の武器を拾えば弾薬に困る事はなさそうです。

後、スカイフックですが、これは前回、ちょっとした移動手段だけかと思いきや、荷物なんかを運搬してるレールを使って、ジェットコースターみたいに移動できるんですね。

一瞬、これこそ細かい操作が必要で面倒なのでは・・・と思ったら、速度を変えるのも、進路方向を転換させるのも、別のレーンに飛び移るのも簡単にできるので、ただの便利な移動手段なんですね。

bs16.jpgこの疾走感は楽しい

この手の移動とかでやたら細かい操作を必要とするゲームが多いですからね・・・そういうの苦手なんですよ(ーー;)



 

PR

2013/04/30 19 : 28
こめんと [ 0 ]
<<まだまだ続くよ (((( ゜Д゜) | HOME |にゅーあいてむ (_._.)_ ▲>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<まだまだ続くよ (((( ゜Д゜) | HOME |にゅーあいてむ (_._.)_ ▲>>

忍者ブログ [PR]