忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11 : 06
CATEGORY : [モンハン]

MHP2は訓練所にこもりっぱなし。

イャンクック、ババコンガ、フルフル、ダイミョウザザミ、ドドブランゴまでは全武器クリアヽ(´ー`)ノ

が、イャンガルルガのランスで大苦戦中(´д`) ホント、ランスだけはダメです・・・・・性に合わないという問題だけでなく、イャンガルルガとの相性も最悪なのでズタボロですよorz

さて、ここまでで様々な武器を使ってきたのですが、ガンナー系は置いておいて、接近戦武器の使い勝手を再確認。

片手剣と太刀と双剣は最初の頃使ってたので特に再確認するべくもないのですが、双剣のホーリーセイバーはなんかかっこよくて良いですね(´∀`)

大剣は・・・・・それなりに使えると思いますが、その鈍重さがどうにも性に合いません。

ガンランスはランスと違って砲撃のちょっと射程の長い攻撃と竜撃砲の強力な一撃があるのでギリギリ使える感じ。

ランスは・・・・・最悪です。訓練所で渡される装備のせいもあるのですが、ジリ貧どころか追い詰められてなぶり殺しにされる場面が多い気がします。しかしこれを装備を良くして良いスキルを発動させても他で使う気にはなれませんねぇ・・・・(´д`)

ハンマーは一撃が強い太刀のような感じで良いですね(゜▽゜) タメ3状態でうろちょろして、ちょっとした隙に強力な一撃を叩き込む。頭に当ててれば目を回す事もあるので更にチャンス倍増!強走薬もいいですがランナーとかとあわせると良い感じっぽいですね~

狩猟笛は・・・・これが意外と良い!自分強化すれば足が速くなったり攻撃がはじかれなくなりますし、打ち上げや叩きつけの通常攻撃も使いやすいです。

で、ランスに思いっきりつまづいてる現状。あきらめて古龍退治に専念するか、それとも勝つまで粘るか・・・・・ちょっと疲れてきたねぇ・・・・・(-_-)

mh03.jpgハンマー良いね!ハンマー!(゜▽゜)

PR

2007/07/02 23 : 31
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<体は剣で出来ている。血潮は鉄で、心は硝子・・・・(゜Д゜) | HOME |もっきゅもっきゅ( ̄Δ ̄)>>
COMMENT
MH初代の頃は打属性と斬属性を兼ね備えた最強の武器だったランスは弱体させられたからのぅ。
訓練所くらいは支給用爆弾決めれば大抵のものはすぐ終わるはずだし、粘ってがんばれぃ…
敵の攻撃の中には一度ガードすれば敵が攻撃モーションになってようが構わずに斬れる隙があるのでそれも試すといいかも?
例えばフルフルの自己電撃は一度ガードすれば目の前でビリビリしてようが構わず斬れる。
とりあえず、諦めたら負けだ(・o・)
【2007/07/0312:28】||どん・ちゃねこ#984d253df5[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<体は剣で出来ている。血潮は鉄で、心は硝子・・・・(゜Д゜) | HOME |もっきゅもっきゅ( ̄Δ ̄)>>

忍者ブログ [PR]