忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10 : 21
CATEGORY : [モンハン]

やっとこさ訓練所のイャンガルルガをランスで撃破!ヽ(`Д´)ノ

もー、爆弾全部当てた後はチキンな攻撃でちくちく攻め続け、ギリギリの辛勝でしたよ(;´д⊂) ・・・・・・後々Wikiで調べてみたら高台から突っついてれば勝てると知ってちょとへこみましたが・・・・orz

ともあれこれでようやく先に進めます。で、次の相手はティガレックスですか・・・・・・(´д`)

ティガレックスといえば村長や集会所のクエストで痛い目にあいまくった記憶が強く、どうも苦手なんですよね(´Д`;)ヾ しかしランスでイャンガルルガを相手するよりかは百倍マシ。片手剣、大剣、狩猟笛は何度かトライしてさっくりクリア。

そしてまた出てきた問題のランス・・・・・が、今度は違います!ガード性能+1があるので、これだけでも天と地の差があります。更にティガレックスは壁に突っ込ませると暫く身動きできなくなるので、ガードが出来るランスはここでは結構使えます。つまり壁を背に待ち、突っ込んできて身動きとれなくなったところで突っつきまくれば勝てるという寸法!

しかーし、今回はそういう正攻法は使わずに、高台に登ってちくちくいやらしく攻める事にしました(´∀`) 高台からの攻撃がどんなものかお試しも兼ねていたんですが、攻撃できるチャンスは少なめですがこれは安全ですね~。ガンガン、チキンに攻めてティガレックスクリア!!ヽ(´ー`)ノ

次はディアブロス。これはもう超楽勝!基本はティガレックス同様、壁に突っ込ませて身動きできないところをちくちく攻撃。ディアブロスはティガレックスほど動きが俊敏じゃないので扱いやすく、角がある限り苦戦する事はありませんね。

と、壁を使ったお手軽方法があるのですが、双剣だけは壁を使いませんでした。双剣は高級耳栓と強走薬、更に音爆弾、閃光玉とスキルもアイテムも良い物ばかり。

これだけあれば壁を使わずとも鬼人化した双剣の乱舞で一気に沈められます。いやー、やっぱ双剣の乱舞は気持ちいいね~(´∀`)

このゲームを始めて一番最初に使ってたのが双剣だったのですが、まだ調合とかよく知らなかったり、武器も防具も弱いのしかなかったのでさっくりあきらめたんですよね(´Д`;)ヾ しかし、この訓練所でちょっと良いのを使ってみてまた少しやってみたくなりましたね。

アーチャーだけど双剣をΨ(`∇´)Ψ ・・・・・・・・・あれ?どこかにそんな赤い人がいたような・・・・・・・・(@_@)

mh04.jpg・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ともあれディアブロスはさっくりクリア。今はグラビモスに挑戦中。こいつは戦いやすいのでいいのですが・・・・・最後のキリンはどうなるかなぁ・・・・・(´д`)

PR

2007/07/04 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<PSPは体を壊すのですよ(⊃д⊂) | HOME |ランスからビームが出ればいいと思う(・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<PSPは体を壊すのですよ(⊃д⊂) | HOME |ランスからビームが出ればいいと思う(・◇・)>>

忍者ブログ [PR]