忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04 : 51
CATEGORY : [モンハン]

地獄の訓練訓練。とは言っても「口でクソをたれる前と後に「サー」と言え!」とは違います(@_@)

もうどれほどこの訓練所にこもりっぱなしか・・・・・いい加減精根尽き果ててきた今日この頃。ようやくゴールが見えてきました!

先ずはグラビモス。片手剣、太刀、ハンマーとさくさくっとクリアできて、こりゃ楽勝~と思ってたらガンランスで思わぬ苦戦。調子こいて砲撃や竜撃砲を撃ちまくってたら砥石がなくなって大ピンチ。砲撃ができなくなって通常攻撃もはじかれまくってあれよあれよともてあそばれて撃沈(-_-)

これでケチがついたのか、細かいミスやらグラビームを連続で喰らったりして即死とか続いて負けまくり。

結局最後は慎重に慎重に攻撃を当てて、砥石はすぐに使わずに刃こぼれが酷くなったら使うようにして、どうにかこうにか撃破!グラビモスとの相性は悪くないはずなんですが・・・・やはりランスの名がつくのは私との相性が悪いのかね・・・・(´д`)

ともあれこれでいよいよキリン戦に突入!これはもう何十回と死ぬのを覚悟しよう!と意気込んでいたら・・・・なんと全ての武器、1回でクリア!!∑( ̄□ ̄;)

いやもー、びっくりびっくり。絶対てこずると思ってたのにこんなにあっさり倒せるなんて。特に最初の片手剣の時、眠り投げナイフを5本中、2本も外した時はもう駄目だろ・・・・と思ってたのに(´Д`;)ヾ

村長とかのクエストで戦った時は接近戦武器では辛すぎるだろ~と思ってたのに、ちゃんと隙をついて攻撃してればいけるものなんだね~(´∀`)

で、これで個人演習の闘技訓練をコンプリート!ヽ(´ー`)ノ 教官から増弾のピアスも貰ったし、いよいよ次のステップに進みます。次のステップ・・・・・と言っても個人演習の特別訓練に移行するだけなんですけどね(´д`)

しかし、これまでと違ってミラボレアスを出すのが目的なので、ここは全武器コンプリートする必要はありません。なので使いやすい武器だけ選んでクリアしていくのですが・・・・やっぱりガノトトスは嫌いだ・・・・・orz

ヘヴィボウガンで挑んだのですが、ちょこちょこ逃げるし体格が小さいのか、水上からの水ブレス(横なぎ)がガスガス当たるし・・・・なんとか勝てましたが、イャンガルルガに次いでもう二度と戦いたくない相手ですね(⊃д⊂)

さて、ここまで色んな武器が用意されてきた訓練所。だけど私のメイン武器である弓が少なめというのはどういう事なのか・・・(-_-) 闘技訓練では10あるクエスト中、弓があるのは3つ。特別訓練では5つのクエスト中たったの1つだけ・・・・

何故ここまで酷い扱いなのか・・・・・はっ!そうか!弓があまりにも強すぎるからあえて少なめにされてるのだな!!Σ(゜Д゜)(妄想全開)

―――――― 閑話休題 ――――――

そんなこんなで(?)特別訓練はあっさりとクリアし、いよいよ最後は集団演習。これはクエストが3つしかないし、1回クリアするだけでいいので楽勝楽勝Ψ(`∀´)Ψ

と、思ったら初戦のイャンクック戦でいきなり苦戦(@_@;) いや、一応1回の挑戦でクリアできたのですが、制限時間ギリギリ。残り9秒しかなかったですよ・・・・(・_・;) ハンマーで行ってガンガン、タメ3を当てていったのに全然倒れないので不思議に思ってたんですが、体力が集会所並なのね(´Д`;)ヾ

これでちょっと気を引き締めないとやばいと思い、次のドスガレオスは気合入れて大剣で挑んだのですが・・・・・ここで緊急事態発生。やばいです。左手の薬指がつりそうです((((;゜Д゜)))

実は多少のインターバルはあったとはいえ、ここまでほぼノンストップでやり続けていて、PSPのボタン配置で一番無理があり負担のかかるのは左手の人差し指なはずですが、何故かその人差し指より先に根を上げた薬指。

しかも集団演習なので一時停止も効かず、壊れかけの薬指を酷使しつつ無理矢理ドスガレオス撃破!と、同時に私も撃沈_(。_。)_

mh05.jpg

後、リオレイアを倒すだけでミラボレアスに会えるというのに・・・・心残りですが無理するわけにもいかないのでここまで。明日こそはミラボレアスに会うぞ!ヽ(`Д´)ノ

PR

2007/07/05 23 : 00
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<君が泣くまで、ボクは殴るのをやめない(o゜Д゜)=O | HOME |体は剣で出来ている。血潮は鉄で、心は硝子・・・・(゜Д゜)>>
COMMENT
ミラは大して強くないので期待はずれかもしれぬが、あえて大砲やら撃龍槍使うと面白さが増すかも。あと接近武器とかね…(死ねる)
ちなみに私は必ず門に挟むのと撃龍槍(10分おきに)は使ってるけどね。
そいや、ムービー見てますかぇ、、??
アカム倒したら一応スタッフロールは見れるようになってるはずなので、おそらくエンディングだとおもう。。
MHは毎度ながらEDは別途ムービーなので気づかない人もいるしねぇ~
~の生態のムービーも見てないなら見るとょぃ(゚-゚)
【2007/07/0612:30】||どん・ちゃねこ#984d253df5[ EDIT ]
見てみましたー。いつの間にかエンディングが出てたのね・・・(´Д`;)ヾ
生態とかも結構面白かったですよ。
しかしPSPだとスリープ機能があるから滅多にタイトル画面に行かないから中々気づきませんよね(-_-;)
【2007/07/0622:24】||sig#9915ca899e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<君が泣くまで、ボクは殴るのをやめない(o゜Д゜)=O | HOME |体は剣で出来ている。血潮は鉄で、心は硝子・・・・(゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]