忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20 : 45
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「モンスターハンターポータブル3」の体験版。

試し斬りを兼ねたロアルドロスいぢめを終えて、次はいよいよ難度:上級者向けのボルボロス亜種と戦います。

mhp015.jpgグラビモス並に硬そう

見た目がなんか硬そうなので先ずはハンマーで挑戦。

早速殴りかかりますが・・・頭がすっごい硬いです。斬れ味緑でははじかれまくりで、主に足狙いがいいみたい。

mhp017.jpg頭ははじかれまくり

mhp016.jpg足元というか股下が安全?

頭はたまに溜め攻撃を当てる程度で、後はほとんど足元を狙い続けます。

mhp018.jpg頭狙いは溜め2の踏み込みからの打ち上げが良い感じ

つーか、頭付近は危険で、普通の頭突きから突進、雪玉飛ばしなどなど攻撃が多彩です。

特に、時折くる地面を削りながらの突進は凄まじく速く、更に誘導もするようで、ギリギリで回避しないと避けきれません。

他の行動で気になったのは、いきなり仰向けになって背中を地面にこすり付けるような行動。

攻撃していいのか、それとも何か誘ってるのか・・・とにかくよく分からないので生暖かく白い目で見守ってます(◎_◎)

mhp019.jpg背中がかゆいのか・・・?

で、一応、それなりに戦えてたんですが・・・・瀕死にして隠しエリアまで追い込んだのにタイムアップ。

mhp020.jpg後5分あれば・・・orz

硬いからきついのかな~と思い、次はライトボウガンで挑んでみます。ライトボウガンには火炎弾と電撃弾が大量にあり、毒弾を速射できますからね。

最初はちょっとてこずりましたが、少し離れた位置だとボルボロス亜種はかなり楽ですね。攻撃のほとんど当たらないし、咆哮も大体回避できます。

mhp021.jpg安全圏から撃ちまくり

唯一、怒り状態での誘導突進がきついですが、喰らっても体力の3分の2もっていかれるだけですし・・・・まあなんとかなります(´∀`)b

後は基本的な問題としてどこの部位が射撃に弱いかとか分からないので、適当撃ち続けて・・・・なんとか16分あたりで撃破!

mhp022.jpg狩ったどーヽ(`Д´)ノ

正直、30分あればハンマーでも他の武器でも余裕で狩れそうなんですが、20分は短いですね~

とりあえずこれで体験版は満足です。一応、他の武器、特にランスを練習したいので、今後もちまちまプレイはしていくつもりですよ |◎口◎|y-~~~

PR

2010/10/15 19 : 49
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
<<鍛錬 ( `Д´)ノシ☆ | HOME |そんな装備で大丈夫か? (´_ゝ`)>>
COMMENT
こんにちは!
ランスが面白いと思えたならもう言うことはない…つーか、カウンターだけにはまったか?(笑
ちなみに、ボルボロスは体に泥をつけるので、雪玉じゃなく、泥玉です。
たしか、攻撃してると泥がとれるはずだよ~
【2010/10/1612:35】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
Re:無題
ランスはカウンター突きやキャンセル突き、振り払いやガード前進や盾攻撃などアグレッシブになってるのがいいですね~
ボルボロスの背中こすりつけはアレを補充してたんですね・・・と、今回のボルボロスは亜種なので雪だと思います。喰らうと雪だるま状態になりますしね。
【2010/10/16 13:19】
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<鍛錬 ( `Д´)ノシ☆ | HOME |そんな装備で大丈夫か? (´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]