忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 16 : 20
CATEGORY : [アニメ]

アニメ「天元突破グレンラガン」がついにフィナーレヽ(`Д´)ノ

全27話ではありましたが、内容的には50話以上のボリュームがあった本作。やたら早い展開と熱い叫び。そして最初ダサく見えたものが、いつの間にかちょっとかっこよく見えてくるという謎の魅力。

guren01.jpgこの☆サングラスもいつの間にかちょっとよさげに・・・(☆_☆)

まさしくここ数年で一番の出来の作品でしたヽ(´ー`)ノ さて、その最終話ですが・・・・以下ネタバレです。大丈夫な方のみ、ドラッグして見てください_(._.)_


最後の戦いはとてつもなくデカイ者同士の戦いなため、飛び道具に銀河そのものを投げるとか正直アリエナイ状況。

そしてビッグバンまで攻撃手段として使ってきた敵に対し、螺旋王が熱く無茶に応戦し、最後はロシア人形のマロリョーシカのように次々にグレンラガンの体が小さくなっていき、ラガンで〆る。無茶苦茶だったけど熱い戦いでしたΨ(`∇´)Ψ

後はエピローグなのですが・・・・・ニアが消えたのは悲しかったけど、簡単に復活されてもアレだし、これは仕方ない結末なのか・・・(;´д⊂)

問題はその後。エンディングが終わった後に20年後の話があったのですが、ロシウが司祭様のような顔になったのに吹いた。更にまったく変わってないリーロンにまた吹いた。このオカマは化け物か?!∑( ̄△ ̄;)

そして顔全部は出なかったけどやたら老けたヨーコ・・・・・うん。本当に老けすぎ。代わりに結構いい歳なはずのギミーとダリーが思ったより老けてなかったりと、変なところで謎ばかり。

最後にシモンは謎のドリル仙人(?)になってるし、前話で人間化したブータはいつの間にか戻ってた上に20年経っても一切の成長無しときたもんだ。

そういったちょっとした(?)所は突っ込みまくったけど、終わり方としては満足。いやもーね~。変に説教したがるモノや、謎は謎のまま投げっぱなしジャーマン風に終わるのが最近結構多かったから、ちょっと心配してたんですよね~(´Д`;)ヾ

それがこういう感じにちゃんと〆てくれたのは実に嬉しかった。

これでもう終わりだと思うと悲しいけど、本当に楽しかった。ガイナックスの皆さん。おつかれさまでした _(._.)_

PR

2007/10/01 22 : 07
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [アニメ]

コードギアス 反逆のルルーシュの24話と25話がやっと放送されました。

以下ネタバレにつき、大丈夫な人だけドラッグして見てください_(._.)_

で、見た感想は・・・・クライマックスのせいかみんな鬼気せまりすぎ(´Д`;)ヾ

ルルーシュはなんか戦闘弱すぎな上にナナリー拉致られて見境なくなるし、スザクはユフィの仇とるのでキれまくってるし、残された黒の騎士団は弱すぎるし、ダールトンならびにちょっと目立ってた端役が次々にあっさり死んじゃうし・・・・

オレンジはハジケてたので良かった(?)です。しかも機体がオレンジっぽいのがもう・・・・(*'m') つーか強化オレンジ強すぎ。オレンジの果汁に漬けられてたからパワーアップしたか?(違)

後、核ニーナは笑った。執念(怨念?)で戦術核レベルのブツを作らんでください(⊃д⊂)

にしても、後2話で決着がつく話じゃないな~とは思ってましたが、まさかまた続くとは・・・・まあ半端に終わられるよりかは良いのかな?(´д`)

とりあえず続きには期待しますが・・・・・今度こそちゃんと終わらせてよね~(@_@)


2007/07/29 21 : 10
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ [PR]