忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 17 : 37
CATEGORY : [RPG]

PS3の「ダークソウルII」。

ずぅぅぅぅぅぅっと放置してたマデューラの縦穴に挑戦しました。

一応、最初の頃、なんとか降りれないものかと何度か投身自殺挑戦してたんですが、現状では無理。という結果に至り、今まで放置してました。

でも、そろそろいけるんじゃないかな?と思い、再度挑戦。

結果、どうにか降りれるようになりました。

大体の目安として、「銀猫の指輪」は必須で、HPは800~900くらい必要。落ちる時は当然、指輪と矢弾以外は全部外しておきます。

亡者になってて最大HPが一番下がってる時は、HP1100くらいあれば「繋ぎ止める指輪」を装備していけるっぽいです。

体力勝負!

それで何度か転落死しつつも探索してみた結果、3つのゴールがありました。

一つ目はすぐに篝火がある聖人墓所。二つ目は鍵のかかってる扉。三つ目はクズ底。

鍵のかかってる扉は現状どうしようにもないので残るは二つ。

聖人墓所は・・・入ってすぐに「こちらが」灰霊となって他のプレイヤーへ侵入してしまう可能性があります。

以前、こちらがガンガン侵入された鐘のあるエリアもそうだったんですが、どうやら誓約と関係しているようで、こちらが亡者であろうとなかろうと強制的に戦わされるようですね。

それでもなんとか少し探索したのですが・・・どうもここは「ファロスの石」が必要な仕掛けがやたら多く、あきらかに幾つかはフェイクっぽいので、迂闊に手が出せない状況です。

一応、ここでの対人戦で勝ったら「ファロスの石」が貰えたので、ここでずっと対人戦やってれば全てのファロスを開放できそうですが・・・

ここでの戦闘で「再生の指輪」が壊れちゃったんですよね・・・しかもその修理に1万5千ソウルが必要という惨状。

ファッ?!

勝利して、ファロスの石も手に入れたのに・・・大損だー(つД`)

まあ、説明文でも壊れやすいと書かれてたので、まさかまさかとは思ってたんですが・・・普通の敵と戦ってる時は一度も壊れなかったんだけどなー・・・(´д`)

ともあれ、装備が壊れる恐れがあるのでここを進めるかはちょっと思案中。

次にクズ底へのルートを探索したのですが・・・・・・・・・・・・

・・・ここは・・・過去作でいう「腐れ谷」や「病み村」的な場所っぽいですね・・・(;´ρ`)

病んで腐ってる!つーかクズ底ってすごい名前だ・・・

到着早々に何のへんてつもない石像から毒液をぶっかけられるという洗礼を受けて、いきなり心が折れそうになりました(ーー;)

辛うじて。というか、偶然に最初の篝火まで行けたんですが、ここは色んな意味で先ほどの聖人墓所より厳しい気がするので攻略はちょっと後回しかなー・・・・orz



PR

2014/03/17 19 : 42
こめんと [ 0 ]
<<まよいびと ((((*'-') | HOME |だーくちきん ( ●∋●)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<まよいびと ((((*'-') | HOME |だーくちきん ( ●∋●)>>

忍者ブログ [PR]