忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/16 23 : 56
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「モンスターハンターポータブル3」の体験版。

前回はさわり程度に色んな武器を使ってみましたが、その後また使ってみてちょっと感想が変わったのがちらほら。

太刀・・・真っ先に使っておいてその後ほとんど使ってなかったのですが、気刃大回転斬りの他に移動斬りってのがあったんですね。

ようは斬り下がりの変化系で、アナログパッドを左右のどちらかに入れて△+○を同時押しする事により、左右に移動しながら斬る事ができます。

上手く使えば回避使わずに攻撃をしつつ避けれるんでしょうが・・・かなり熟練させないと狙ってはきつそうですね。

双剣・・・前回は鬼人強化状態がよく分からないと言いましたが、改めて使ってみると回避がステップ回避になってましたね。

それと、鬼人化でゲージ溜め→鬼人強化状態→鬼人化でゲージ溜め・・・のループが凄まじく、恐ろしいほどの攻撃回数です。

mhp023.jpg鬼人化⇔鬼人強化状態でずっと俺のターン!

双剣に慣れてない私でもロアルドロスを10分と経たずに倒せましたよ。

スラッシュアックス・・・相変わらず多彩すぎて上手く扱えないのですが、斧モードの時の振り回し(斬り上げ(△+○)の後に○連打)が中々いいですね。

スタミナを消費するのであまり長々とは使えませんが、∞の軌跡で斧を振り回すデンプシーロールみたいで、瞬間的な手数はかなりのものです。

mhp024.jpgまっくのうち!まっくのうち!

体験版ではスラッシュアックスでは強走薬がないのですぐに息切れしますが、製品版では強走薬とか使って延々とぶん回してみたいですね(´∀`)

ランス・・・カウンター突きによって私的評価が大きく変わったランスですが、まだ他にも発見がありました。

カウンター突きは○+Rボタンを長押しですが、これを短押しするとキャンセル突きになり、通常3回突きで1セットなのにキャンセル突きを混ぜれば1セットの攻撃回数が更に増えます。

これにより今まで攻撃手段が乏しいと思ってたランスが一気にアグレッシブに感じて、今や製品版では弓の次くらいにやってみようかな?と思うくらい。

まー、製品版発売まで2ヶ月ありますし。それまでに今回の体験版で出てない武器が使える体験版が出ないとも言えませんし。

そもそも弓にも新攻撃である曲射がありますからね~。早く残りの武器も使ってみたいですよo(`ω´*)o

PR

2010/10/16 19 : 06
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<強固なる城 [ ̄_ ̄] | HOME |岩頭 [・□・]>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<強固なる城 [ ̄_ ̄] | HOME |岩頭 [・□・]>>

忍者ブログ [PR]