忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17 : 33
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

久々に召喚獣としてのアレキサンダー戦「アトルガンの守護者」に行ってきました。

大分前に召喚士多めのPT編成で挑んだ時は思いっきりフルボッコにされて攻略の糸口もほとんど分からない状態でした。

で、あれから二度の大型バージョンアップでレベル上限も上がり、すでにトリガーの大電池も全員持ってたので挑戦する事になりました。

編成はガラリと変えて、モ狩侍青白召の物理攻撃で押せ押せ編成(私はモ)。

とにかく短期決戦なのでオポオポネックレス+昏睡薬でTPを溜めてから戦闘開始!

初っ端に夢想阿修羅拳を撃ちこみ、イカロスウィングを使って更にもう一回夢想阿修羅拳。

後は百烈拳を発動させてTPが溜まり次第WSを撃ちまくって・・・・戦闘開始よりわずか1分半ほどでアレキサンダー撃破!!

ff127.jpgゴリゴリ削れるよ!

・・・・・・あれ?なんでこんなに弱いんだ・・・・?(@_@;)

正直びっくり。元々このBFができた時はレベル75が上限だった事もあるんでしょうけど、あっけなさすぎです。

聖なる審判や絶対防御などの強力な技がこなかったっていう運の良さもありましたしね~。ここは素直によろこびますヽ(´ー`)ノ

んで、ちょっとストーリー的に驚きの展開があったりしましたが、無事にアレキサンダーと契約しました。

その後、試しに召喚獣アレキサンダーを使ってみましたが・・・・まあ、地味ですよね。

アレキサンダーの究極履行、絶対防御はPTメンバーに一定時間被ダメージカット&ステータス異常に対するレジスト率アップの効果。

ff128.jpgどうせなら聖なる審判を使いたかった

強力な攻撃をしてくる敵との戦闘では役立ちそうですが、そんな敵との戦闘は早々ありませんし、試しに使った場所はコンシュタットなので使うまでもありません(´_ゝ`)

とにかくこれで一応現時点で契約できる召喚獣(エレのぞく)は全てゲットです。

でも、召喚士はこれ以上(現在レベル75)育てる気がほとんど無いけどね!(/ω\)

PR

2010/10/17 17 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<失ったモノ (゜ーÅ) | HOME |鍛錬 ( `Д´)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<失ったモノ (゜ーÅ) | HOME |鍛錬 ( `Д´)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]