忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08 : 14
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」の体験版をダウンロードしました。

最初は前作の体験版の焼き直し程度かなーと思ったら、様々な仕様がバースト用になっており、ストーリーを難易度3までがっつりやれるようになってました。

前作と何が変わったかというと、先ずはキャラメイク。

ヘアスタイルとフェイス、それとボイスは種類も増えましたが前からあるのもしゃべるバリエーションが増えたみたいです。

そしてアナグラ内をうろうろしてたら前作ではモブっぽい外見だった戦闘に参加してくれるNPCがガラリと変わって、真新しい姿に・・・

つーか、まったくの別人。ちらっと見た中で思いっきり変わってたのは台場カノンとジーナ・ディキンソン。

台場カノンはえらく可愛らしくなって箱入りのお嬢様風。前作では誤射の名人として敬遠してましたが、今作では割と細かい指示をNPCに出せるらしいので、外見とあいまって人気でそうですねー

ge121.jpgバージョンアップに成功したカノンさん

ジーナ・ディキンソンはなんというか・・・・すさまじく貧というか板というか・・・胸元が絶壁になってます(゜▽゜;)

ge122.jpg一部バージョンダウンしたジーナさん・・・(つд・)

前作を知らない人は女性っぽい言葉使いの男性キャラと思っちゃうんじゃないかというくらいの鉄板っぷり。製作者の悪意というか偏った愛を感じる・・・!

で、とりあえず戦闘をやってみましたが・・・・やはり半年のブランクはきつく、オーガテイルに軽く手間取るほどに衰えてました。

一応、今作では空中ガードなど色々新しい事が追加されてるらしいですが、先ずはこのブランクを埋める作業が必須ですなー(ーー;)

さて、ちょろっと体験版に触れたわけですが、バースト(製品版)には前作のデータの引き継ぎができるわけで、このバースト(体験版)をあまりやり込むのもなーといった感じ。

ちなみに、前作の製品版からデータの引き継ぎをした場合、いくつかの選択肢がありますが、それよりも重要な事があります。

それは色々引き継げるものの、一部の装備、難易度7以上の物はなくなり、難易度6.5あたりの代替え品が支給されるらしいです。

ストーリー進行も難易度7止まり。まあ前作できっちりとしたストーリーがあったのは難易度7までで、それ以降は更なる強敵と戦い強い装備を集めるだけの状態でしたからね。

つまり・・・・前作で散々苦労して手に入れたランク10の装備全てが一気にランクダウンさせられるという仕打ち・・・orz

まー、いきなり最強装備で追加されたストーリーの敵を蹂躙しまくるのもなんだかなーという事なんでしょうけど、それなら前作以上の鬼強い敵を出す方向の調整でも良かったんじゃないかなーと思ったり。

でもまあ、前作の難易度10あたりの敵とか「ないぞうはかいだん」みたいなチートバレットがないときついとかそんな敵ばかりでしたからねぇ、仕方ないのかな。

特に難易度10の「象牙の塔」とか・・・あれ以上のを出されても困るわけでして・・・・

ともあれ、今の問題はプレイヤースキルのへたれっぷりをなんとかしないと、このハイスピードバトルについていけないって事ですね(´Д`;)ヾ

PR

2010/10/21 20 : 59
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<真新しい何か ヽ(゜▽゜)ノ | HOME |強固なる城 [ ̄_ ̄]>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<真新しい何か ヽ(゜▽゜)ノ | HOME |強固なる城 [ ̄_ ̄]>>

忍者ブログ [PR]