忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 31
CATEGORY : [バイオショック]

Xbox360の「バイオショック インフィニット」と「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」を購入しました。

bs01.jpg片方は積み確定

最初はバイオショックだけ買って、ドラゴンズドグマは後で買おうかなーと思ってたのですが、数量限定の特典が欲しかったので同時購入になりました。

で、先ずプレイするのはもちろんバイオショック インフィニット。

bs03.jpg前作までと違って明るいなー

2までは海底都市ラプチャーが舞台でしたが、今作はラピュt・・・もとい。空中都市コロンビアのようです。

bs06.jpg明るくて広々してるけど、ドス黒いのがひそんでそう・・・

導入部分はちょっと長めで、最初の戦闘まで割と時間かかりましたが、今作の主人公はかなりしゃべりますねー。

前作までの主人公達はほぼ無口だったのに、今作はよくしゃべり、CVの藤原啓治さんのしぶい声が沢山聞けます(´∀`)

声と言えば、おなじみの音声録音機は進化したのか退化したのかよく分からないデザインですが、まあ一緒ですね。

bs04.jpgまさかのアナログレコード

さて、戦闘となると本作の特徴というべきプラスミドと言われてた超能力?はビガーと名を変えて、習得方法も注射器から飲むだけになってます。

bs05.jpg性能紹介は前の絵がよかったなー

最初に手に入る銃器は連射ができるモーゼル・ミリタリーで、弾もガンガン手に入るので結構撃ちまくれます。

つーか、この弾薬の入手量は前作までとは比べ物にならないくらいで、今作の戦闘は1発1発大事に使うのではなく、一般的なFPSみたいに撃ちまくる感じになってるのかな?

bs07.jpg警官?を撃ちまくり!

とりあえずパッケージに写ってるヒロイン?にはまだ出会ってませんが、今日はここまで。

もうちょっとプレイしようかと思ったのですが、特典の1つがPCのブラウザゲーム「インダストリアル レボリューション」とかいうのをプレイしなくてはいけないというか、色々登録とかすっごい面倒なんですよね(´Д`;)ヾ

ただの特典なんだからふつーにご利用コードでサクっとくれよーと、思いつつも一応登録してプレイしてみたましたが・・・

なんか歯車を置いていって繋げるミニゲームで、それをクリアすると二つの勢力のどちらに加担するかを決めて、ある程度進めると新たな特典?が貰えるみたいです。

bs02.jpgなんでこんなミニゲームをやらないといけないのか

つーか、その特典が貰えるのが「後日」って、いつですか(´д`)

なんかねー、最近、フェイスブックやツイッターとかと連携したがるゲームが多いですが、正直面倒なだけですよねー・・・・(ーー;)

PR

2013/04/26 19 : 43
こめんと [ 0 ]
<<にゅーあいてむ (_._.)_ ▲ | HOME |らんくあっぷ (*'-')+>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<にゅーあいてむ (_._.)_ ▲ | HOME |らんくあっぷ (*'-')+>>

忍者ブログ [PR]