忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 18 : 00
CATEGORY : [格闘]

Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

オンライン段位戦で免許皆伝になりましたヽ(´ー`)ノ

まあ、たまたまというか、運が良かっただけというか。

普通に絶対勝てないような同段位の人とかいっぱいいるので、そういう人たちがいる時に段位戦やってたら間違いなくまた序段へ叩き落されてたでしょうね(;´ρ`)

最近の私的傾向としては、22B→B溜め2で放り投げた後、2B→A溜め3ではなく、そのまま振り向きA溜め3をやるようになってきた感じですね。

振り向きをA+Gでやる事により、コンボ精度が上がったので、ダメージ安定化のためこちらを多めにやってるですが・・・

これがまー、体調というかその日の調子。もしくはその試合の調子次第で成功率がいちじるしく下がるので、かなり安定してないです(ーー;)

決まる時は8割以上の確率で決まるのに、決まらない時はまったく決まらないという極端さ。

そういう時は2B→A溜め3をやってその場をしのごうとするのですが・・・最近はこれの有用性というか、2Bがスカった時、相手が意気揚々と受身立ち上がりしたところにA溜め3が入ってダメージアップ!という姑息な手も効かなくなってきて、正直微妙です。

本当はねー、そのままB溜め2ループとか振り向き3Bブレイブとかでかっこよく決めたいんですけどねー、そういうのを決められるだけの腕がないのでどうしようもないねー(´д`)

んで、いつものクリキャラのコーナー。

sc80.jpg某FF11の傀儡子。最初、赤か白かで悩んだのですが、とりあえず白を作成。独特の服装をどうしようかと思ったのですが、「フリルクロース」と「5分丈ジャケット」を組み合わせるとなんかそれっぽく見える事を発見し、これを採用。ただ肩幅が異様に広くなるという問題があり、それだけが不満です。

sc81.jpg某FF11の格闘娘。作る前は色々問題あるんだろうなーと思ってたら、意外とあっさりと出来たキャラ。頭の飾りは「ウサ耳」で綺麗にできたし、腕のところも「5分丈ジャケット」と「術士の袖」で良い感じになったし、アミュレットも「ボルト」でなんとか作れました。声も「姉御」で合ってるし、もっと早く作っとけばよかったかなーと思ったり。

sc82.jpg某ハートフル格闘ゲームのキャラ。このゲームはプレイした事ないのですが、某顔TVで豚配信なるものを視聴した時、このキャラはなんかヒルダで使えそうかな?と思い、何気なく作りました。しかし思ったよりも苦戦し、ロングコートの片袖がないとか、篭手も片方しかつけてないとか、アシンメトリーにやたら苦しめられました。仕方ないので袖は我慢して、篭手も逆になってますが、とりあえず「探求者の手袋」で誤魔化して作成。結果は・・・・んーまー・・・微妙かな・・・orz

sc83.jpg某RPGの新外見?正直、こちらもまったくプレイした事ないので、外見なのか種族なのかなんなのかよく知りませんが、このキャラの絵を見て気に入ったので作成。簡素に作ろうと思えば楽にできるのですが、ちょっとこだわろうとすると結構苦労しました。ちょっとした柄とか色わけとか。ただ今回の作成にあたっての新発見として、特殊パーツの「ハンドガン」が小さめの鞄になるって事です。使用にあたってはちょっと癖がありますが、それでもパっと見はポシェットかウエストポーチっぽくなるので、今後機会があれば使っていこうと思います。

sc84.jpgグリップの部分をどうやって隠すかが課題ですが、見た目は良い感じ




 

PR

2013/04/16 19 : 33
こめんと [ 0 ]
<<ころんびあ ヽ(´ー`)ノ | HOME |あるてぃめっと o(`ω´*)o>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ころんびあ ヽ(´ー`)ノ | HOME |あるてぃめっと o(`ω´*)o>>

忍者ブログ [PR]