忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04 : 47
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

村上位星9に突入。 追加された大型モンスターは、リオレウス亜種、ベリオロス亜種、ナルガクルガ。それと前回戦ったジンオウガです。

先ずは「激闘!蒼の火竜」のリオレウス亜種。

本当は龍属性の武器でいきたいのですが・・・現状作れるスラッシュアックスでは滅龍ビンがあるやつだけで、しかもそれも性能はいまいち。

しかたないので次に効きが良い氷属性のゴアフロストアンバーでいきます。

リオレイア亜種がやたらでかかったので、こっちもでかいのかな~と思ったら、こっちは普通でした。つーかちょっと小さいような・・・

原種とは違う攻撃としては、ホバリング状態からの炎ついばみと、毒の鉤爪攻撃がやたら連発してくるくらいですかね。

それほど大きな変化でもないので、なんとか戦って24分で捕獲。んー、龍属性の良い武器が欲しいですね~

mht86.jpg龍属性の良いのが中々作れないのがスラアクの難点・・・

で、こいつの素材を使って「モーターバースト」を強化して「モーターバースト改」(攻撃力966 火230 防御力+16 強属性ビン)を作りました。

これを使って挑むのは・・・・村上位星8にあった「<食材探索>敢然たる連続狩猟」です。

チャナガブル、ドスフロギィ、ラギアクルスの大連続狩猟なので、強い武器が出てからやるか~と保留したままだったんですよね。

早速挑んでみたら・・・チャナガブルは7分で討伐。ドスフロギィは11分経過したところで討伐。ラギアクルスは17分半経過したところで捕獲完了。

mht87.jpg本当に上位のモンスター?

・・・・・あれ?なんかやたら弱くないか・・・?(;´ρ`)

ともあれ、これで乳製品の食材レベルアップ。

と、大連続狩猟だと、アイルーフェイクを着用したお供がぶんどるのは「回復薬グレート」になっちゃうんですね。なんかちょっと損した気分・・・

んで、村上位星9に戻って、次は「漆黒の影」のナルガクルガ。

こいつはもー、回避性能+2があれば楽なもので、あっさりと14分半で捕獲完了。

mht88.jpg貴様の動きは見切っておるわぁっ!(゜Д゜)

残るは「砂原で発生、風牙竜巻」のベリオロス亜種。

こいつにはMHP3時代にハンマーで挑んでイヤな目にあい、それ以降弓でしか狩ってなかったので、弓で挑みたかったのですが・・・

あいにくスラッシュアックスの使用回数が200回を越えるスラアクフリークスなので、良い弓も、防具もありません。

仕方ないのでスラッシュアックスで挑んだのですが・・・・今までの戦闘経験が活きたのかな?想像以上に上手く立ち回れて、16分で捕獲できましたヽ(´ー`)ノ

mht89.jpg意外と楽だった

これで次の敵が出てくるかな~と思ってたら、どうやら交易のおっさんと話さないと次に進めないようです。

でも交易のおっさんは当分戻ってこないので、その間、別の事をやって時間を潰します。

先ず、ずっと放っておいた納品依頼を済ませるため、上位のハプルボッカを狩ります。

その素材で納品依頼をクリアして新しいお面「落とし穴のお面」をゲット。

mht90.jpg頭の自爆ボタンが気になる・・・

小型優先の遠距離タイプで、サインを出すと落とし穴になるようです。一度使うと体力が0になりしばらく再使用できなくなるらしいです。

さて・・・まだ交易のおっさんは戻ってこないし・・・何して待とうかね~ |◎口◎|y-~~~


PR

2011/12/29 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<爆ぜる ヽ(`Д´)ノ | HOME |そうだ、無双しよう ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<爆ぜる ヽ(`Д´)ノ | HOME |そうだ、無双しよう ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸>>

忍者ブログ [PR]