忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08 : 57
CATEGORY : [無双系]
Xbox360の「無双OROCHI2」。

musou62.jpgひゃぁっ!がまんできねぇっ!

購入した日にHDDにフルインストールしたっきり放置してましたが、我慢できずにちょろっとプレイしてみました。

ストーリーは、突如あらわれた妖蛇やら、また復活した平清盛や妖魔に人類はフルボッコにされて絶滅寸前!ってところまできました。

musou63.jpgモガの村のハンターさん連れてきて!

生き残ったのは相変わらず暑苦しい馬超。三國無双6をやってないのでよく分からないイケメンの司馬昭。

そしてどうしても声が沢城みゆきに聞こえる竹中半兵衛(実際は庄司宇芽香という人らしい)の3人とモブ武将と雑兵のみ。

絶望的な状況で妖蛇に挑むところから始まり、突如あらわれたかぐやに救われて、過去に戻れるという不思議な力でこの現在を変えよう!という話みたいです。

過去に戻って現在(未来)を変えよう!というのは最近だと私的には「まどかマギカ」や「シュタインズ・ゲート」を連想しちゃいます。

で、どこでも好きな過去に戻れるわけではなく、今いる人が過去にいたところだけで、そこで仲間を救い、救った仲間が更に別の過去から仲間を救う・・・という流れらしいですね。

musou65.jpgこれが徐々に埋まっていくんだね

そして本作は「陣地」というスタート地点があり、そこでNPCと会話したり買い物したり準備したりして、それから色んな過去の戦場に行って戦います。

musou64.jpgRPGっぽい

とりあえず序盤の何ステージかやったのですが・・・難易度:普通でやってますが、ボスクラスの武将とか即死級の攻撃をしてきたりするんですね(;´ρ`)

ちょっと強引に攻めすぎて敵の無双技っぽいのを喰らっただけで死亡してゲームオーバーとかちょくちょくありました。

musou66.jpg油断大敵・・・

なので節目節目で途中保存が重要になってきますね。

それと、合体技ゲージが溜まったらすぐに敵の多いところに行って「真・合体技モード」を使うべきですね。

本作は「真・合体技モード」で敵を倒さないと武器とか買うお金的な「貴石」や「希少石」が手に入らないようです。

musou67.jpg威力が高く範囲も広いので敵も一掃できる

とまあ、ほんのさわりだけプレイしてみましたが、地味に気になるところもありますね~

先ず、敵の表示数がちょっと少なく感じるし、いきなり大量に出てきたりするし。

グラフィックも他のゲームと比べるとちょっと見劣りする感じだし・・・・

でもまあ、無双はやっててやっぱり面白いし、王元姫はかわいいし、竹中半兵衛もかわいいし、くのいちはなんかエロいし、かぐやのビームは謎だし。おおむねOKなのかなーと (´_ゝ`)

musou68.jpgくのいちの衣装、えらく布地が少なくなったのね・・・

当面はMH3Gをメインでやりつつ、無双は息抜きってな感じでやっていこうかな~と思ってます |◎口◎|y-~~~



PR

2011/12/29 00 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<剣と斧と龍と (゜д゜(゜Д゜)゜д゜) | HOME |黄金の鉄の塊 (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<剣と斧と龍と (゜д゜(゜Д゜)゜д゜) | HOME |黄金の鉄の塊 (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]