忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10 : 39
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ジエン・モーランの素材が揃ったので「スプラックス」を強化して「魔鎖狩」(攻撃力736 水230 会心率5% 防御力+8 強属性ビン)にしたいのですが・・・・

正直、「魔鎖狩」の斬れ味ゲージが短すぎます。

mht81.jpg青ゲージだし、グラフィックも良いのですがいかんせん短すぎ

でも、水属性のスラッシュアックスは現状、このルート以外のは良いのがないので仕方なくこれを強化。

これを持って挑むのは「火の海に棲む竜!」のアグナコトル。先日のディアブロス同様、下位の時にスルーしたやつで、本作では初戦闘です。

火耐性が極端に低いベリオS防具で行くのは気が引けるのですが、新たに防具一式そろえるのも面倒なのでさくっと挑んじゃいます。

で・・・・それが失敗だったのか、もー、えらい苦戦しまくり(´Д`;)ヾ

やたらタフだし、火属性やられダメージが痛いし、元々嫌いな敵なだけに怒りが有頂天になりかけましたよ(#´_ゝ`)

それでもなんとか28分で捕獲完了。もし今後こいつの素材が必要になったら、先ずはこいつ専用の防具を作るところからやらないと胃に穴が開きそうですね・・・

mht82.jpgできるなら二度と戦いたくない・・・

で、「魔鎖狩」の次の獲物は「爆砕!ブラキディオス!」のブラキディオスです。

本作の顔とも言えるモンスターで、腕?などに付着した緑色の粘液が時間差で爆発するようで、今までに無い攻撃をしてくる奴です。

どんな動きをしてくるのかな~と恐る恐る戦ってみたのですが・・・

う~ん?フットワークが軽やかで、トリッキーな動きもして、怒り時の爆発攻撃の範囲が広い・・・でも、思ったより凶暴さを感じませんね。

爆発攻撃には火属性やられはありませんし、粘液をつけられても3回転べば簡単に取れます。

トリッキーな動きに多少戸惑いましたが、尻尾も切れたし、トサカ?も破壊できて、24分で討伐できました。

mht83.jpg後、思ったより小さかった

村に戻ると新しい属性、「爆破属性」を持った武器が作れるようになりました。

爆破属性とは、火や氷などのように、攻撃時に必ず追加ダメージが入るものではなく、毒や麻痺のように蓄積させて、一定量を越えると爆発するものらしいです。

この属性の特性として、部位破壊がしやすいらしいですが・・・是非とも何か武器を作ってみたいですね~(*゜▽゜)

さて、武器作成は後々考えるとして、これで緊急クエストが発生するかな?と思ったら、「動くこと、山の如し!」のドボルベルクが残ってました。

特に苦戦する相手でもないのでサクっと狩って、19分で捕獲完了。

今度こそ緊急クエスト「月下雷鳴」が発生。敵はジンオウガですが、何やらカヤンバの「残念なお面」がジンオウガの電気に反応してるらしいです。

そんな事もあり、クエストを受ける特殊条件として「カヤンバが残念なお面を着用する」というのがありました。

とりあえずお面を着用させて狩りにいきますが・・・・まあジンオウガはMHP3でイヤってほど狩りまくってたので、立ち回りには問題なかったのですが、瀕死状態になってからやたら超帯電状態になりまくってちょっと面倒でした。

で、20分ほどで捕獲完了。

mht84.jpg所詮、慣れた敵・・・

そして「残念なお面」は・・・・なにかちょっと外見が変わったような気もしますが、大きな変化はなかったようで、更に強い電気を浴びないとちゃんと変化しないようです。

mht85.jpgちょっとだけ変化した?

ともあれ、これで村上位星9に突入です。

いよいよ村も最後のステージ。年内にG級にいけるかな~ |◎口◎|y-~~~


PR

2011/12/28 19 : 32
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<そうだ、無双しよう ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |大物狩り (  ̄ ▽  ̄ )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そうだ、無双しよう ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |大物狩り (  ̄ ▽  ̄ )>>

忍者ブログ [PR]