忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/21 23 : 40
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

前回より更にラギアクルスを狩り、その素材とディアブロスの素材を使って「ハイボルトアックス」を強化して「雷剣斧ヴォルト」(攻撃力920 雷120 強属性ビン)を作成しました。

で、次の武器を作りたいのですが・・・ちょっと悩むんですが、とりあえず以前、あえなく敗退したジエン・モーランにリベンジします。

武器も1段階だけですが強くなったし、なんとかいけるかな~とスラアクを振り回してたら、6分半残しで討伐できましたヽ(´ー`)ノ

mht77.jpg今度は勝てたー

村に戻ると、ジエン・モーランの討伐がフラグだったのか、新しいお面の納品依頼がきました。

素材もあったのでサクっとクリアして「大砲のお面」をゲット。

mht78.jpg花瓶に見えなくもない

大型優先の遠距離型で、特殊能力として仲間(チャチャがお面をつけてる場合、カヤンバ)を大砲の弾として発射して攻撃できるらしいです。

ただ、発射された方は体力が0になるというオマケつき。なんかただの一発芸のような気が・・・

更に、モガの森に来てたリオレウス亜種を狩り、希少特産品の「雌火竜の桜ロース」を手に入れたので、これを交易で「くっさくさのお面」と交換しました。

mht79.jpgえんがちょ

これも大型優先の遠距離型で、特殊能力はサインを出すと「こやし玉」を投げつけるようですね。

んで、次はまたジエン・モーランを狩るかなーと思ったのですが、そういやまだ完全に決着がついてないヤツがもう一匹いましたね。

下位のナバルデウス。以前、撃退はしたものの討伐はまだだったので先ほど作った雷剣斧ヴォルトを持って挑みます。

そこそこ良い感じで削ってて、撃龍槍も当てたのでなんとかなるかな~と思ったのですが、あえなく撃退止まり。

すぐさま再挑戦したら、エリア1にはいなくて、最初からエリア3にいて、角も折れたままだったので、結構ダメージが残ったままのようです。

これならやれるかなーとザクザク斬ってたら、12分ほどで無事に討伐できました。

mht80.jpg下位のくせにタフだー

村に戻りチャチャとカヤンバと話したら「高速回復の印」を覚えました。 これをすぐにでも使わせたいんですけどねー・・・アイルーフェイクとメラルーフェイクって熟練度の上がり方がすっごい遅いんですよね。

未だに装備できる特技が1つのままだし・・・(ーー;)

そういえば、今更ですがベリオSに元からあったスキル「体術+2」とスラッシュアックスの相性はかなり良いんですね。

斧形態時のぶん回しのスタミナ消費がかなり抑えられて、延々と斬りまくれる感じで、ほとんどの敵に対してごり押しが効きます。

敵の足下でぶん回し→よろけるorこける→接近してぶん回し継続。で、あっという間に瀕死まで追い込めます。

失敗して思わぬ反撃がきても、上手くいけば回避性能+2で避けれるし、喰らっても防御力が高いので被ダメージもあんまりありません。

さて、とりあえず当初の目的を達成するためにジエン・モーランをもう少しいたぶってくるかねー・・・(*'-')Ψ



PR

2011/12/27 19 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<黄金の鉄の塊 (・◇・) | HOME |森の生態系の危機 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<黄金の鉄の塊 (・◇・) | HOME |森の生態系の危機 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]