忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21 : 15
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ただひたすらベリオロスを狩り続け、尻尾は下位の方が出やすかったので下位も混ぜつつ15匹くらい狩りました。

で、なんとか素材が揃ったので「アンバースラッシュ改」を強化して「ゴアフロストアンバー」(攻撃力828 氷180 会心率15% 強属性ビン)を作成。

ついでにベリオS防具一式も作っちゃいました。

mht73.jpg劣化キリン。久々の新防具だー

流石に上位のちゃんとした防具は強く、素の状態で防御力251もあるんですね。それを鎧玉で強化しまくって防御力356にします。

そしてスキルは、素の状態だと「体術+2」、「氷属性攻撃強化+1」、「回避性能+1」、「スタミナ回復遅延」が発動してます。

これを持ってる護石や装飾品で、「回避性能+2」、「体術+2」、「氷属性攻撃強化+1」にしました。

と、ベリオロスを狩りまくってる間にチャチャとカヤンバの仲良し度がLv.MAXになりました。

mht74.jpgらーぶらぶ

意外と早かったですねー、効果としては踊りの連携?の頻度が増えたかな~って感じです。

そういえば、最近、上位のモンスターを狩るたびにモガの森にいるモンスターが増えてます。

これはハンターがモンスターを狩ったために、元の居場所を追い出された感じで逃げてきたのか。

それともハンターに倒された同胞のモンスターの仇をとるためにわざわざモガの森まで来たのか・・・・まあどっちにしろモガの村にとってはいい迷惑ですね(´Д`;)ヾ

で、元々孤島に居そうなモンスターはまあいいのですが、あきらかに孤島にいるはずのないのも平気で来たりするので、かなりカオスになってますね。

つい先日もウラガンキンが出張してたので、狩りにいってみたのですが、尻尾振り攻撃でいつもなら爆弾岩を撒き散らすのですが、孤島だとなにも出せずにただ尻尾をふってるだけになるんですね。

mht75.jpg孤島にウラガンキンって似合わない

こんな感じで、特殊なフィールドに依存してる攻撃を持ったモンスターは、孤島にくると弱体化しちゃうって事なんですかね?

そんな事を思いつつも、やっと作ったゴアフロストアンバーと、ベリオS防具一式で「砂原の角竜を狩れ!」のディアブロスを狩りにいきます。

実は村下位ではこいつはキークエストではなく、更にその素材できる装備品にも興味がなかったので、今作では初戦闘になるんですよね。

更に、前作まではほとんど弓でしか戦った事がなく、近接武器も大剣かハンマーくらいしか戦った事がありません。

スラッシュアックスだとどうなるんだろう・・・とちょと不安でしたが、あれよあれよと16分で捕獲できちゃいました。

mht76.jpg意外といけました

まー、スラッシュアックスが良かったというより、ベリオS防具の硬さと、回避性能+2にかなり助けられた部分があるんですけどね。

思ったより戦えるかーって事で、更に2匹狩り、計3匹狩ったところで目当ての素材が揃いました。

でもまだこれだけでは足りないので、次は「大海の王・ラギアクルス!」を狩りにいきます。

上位のラギアクルスは初めてですが、下位で散々戦ったので、そこそこ普通に立ち回れ、18分半で捕獲完了。

こちらの目当ての素材は一回で結構出ましたが、まだ足りないので後何匹か狩らないとねーΨ(`∀´)Ψ


PR

2011/12/26 20 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<大物狩り (  ̄ ▽  ̄ ) | HOME |やさしく殴るよ? ъ(`ー゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大物狩り (  ̄ ▽  ̄ ) | HOME |やさしく殴るよ? ъ(`ー゜)>>

忍者ブログ [PR]