忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 01 : 47
CATEGORY : [FF11]
FF11日記。

MH3Gは・・・・某白ナルガが全然尻尾をくれないので進展無しデス(´皿`)

で、先週やったはいいものの、MH3Gの事ばかりやってたので書きそびれたFF11の最終限界突破の事をつらつらと。

最後の限界突破クエストは先ずは「香味石」を手に入れるところから始まります。

これはGoVの対象エリアで、レベル90以上の敵ならほとんどドロップするらしいですが、レベル95から見て「楽~つよ」あたりはあまりドロップ率がよくなくて、「とて」以上になると途端にドロップ率が上がるらしいです。

私はとりあえずソロでトライマライ水路に行って、「つよ」相手から手早くゲットできました。

そしてここからが問題で、ホルレーの岩峰、ワールンの祠、バルガの舞台、ク・ビアの闘技場のどれかを任意で選び、そこのBFでタルモンク一匹と戦い、勝利しないといけません。

このタルモンクはとにかく強く、通常攻撃には火の追加ダメージがあって、それだけで150前後のダメージがあり、モンクとあって高確率でカウンターもしてきます。

撃ってくるWSも高火力で、がっちがちに固めたナイトでも即死しかねない威力です。

更に硬い上に、こちらが与えられるダメージには上限制限がかけられていて、どんなに頑張っても一撃で与えられるダメージは90前後が限界です。

ただこれには盲点があって、多段系WSだと、全ダメージで制限がかかるのではなく、1発1発に制限がかかるので、8回攻撃の夢想阿修羅拳だと最大ダメージは800近くまでいきます。

こんな化物相手に最大6人で挑むのですが・・・・まあ普通だと勝てないですよね。

んで、普通じゃない必勝戦法が幾つかあり、うちのLSで出来そうだったのがモンク数人と召喚1人によるごり押し戦法でした。

メンバーは、モモモモ白召で、私はモンク。そして他のモンクの内2人は野良で勧誘して参加してもらったガルモさん達です。

早速バルガの舞台のBFで戦闘開始!

作戦は、先ず敵近くまで行って強化して、MPMAX状態の召喚さんのアレキサンダーの絶対防御をもらいます。

絶対防御をもらったらすぐさま特攻してモンク全員百烈拳を発動。

ff166.jpg敵は怪物!遠慮はいらねぇ、全力でボコれ!!(o`Д´)=O

後はひたすら殴り続け、TPがたまったら即、夢想阿修羅拳をぶっぱなします。

結果、戦闘開始より1分ほどで撃破できました!ヽ(´ー`)ノ

いやー、かなり緊張しましたが、確かにこの戦法だとよほどの事がない限り確実にクリアできそうですね。

これでついにレベル99への道が開放されて、次の日にはアビセアの乱獲PTにもぐりこんであっさりと忍者とモンクをレベル99にしました。

そして先日。

今度はまだ限界突破してなかったLSメンバーのためにもう一度タルモをいぢめに行く事になり、今度はLSメンバーだけで、モモモナ召召という編成で行きました。

モンクは3人ともレベル99だったのであっさり勝てるだろーと思ったのですが・・・・これがちょっとだけ苦戦。

思ったより削りが悪く、1分過ぎたあたりで絶対防御の効果が薄れ始めてダメージをもらいだし、ちょっとヤバイかも?と思ったところでなんとか撃破できました。

ff167.jpgちょっとやばかった

いやー、前回とはたった10秒ほどの差だったのですが、その10秒で大きく結果が変わりかけるほど危険でしたね(´Д`;)ヾ

ともあれ無事に全員限界突破できて良かったです。

さて・・・・・・また某白ナルガの尻尾を切断する作業に戻るかね・・・・・(((( -_-)


PR

2011/12/25 19 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<森の生態系の危機 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |ガンガン掘ろうZE!(ノ`Д´)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<森の生態系の危機 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |ガンガン掘ろうZE!(ノ`Д´)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]