忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 44
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

村上位クエ、星8になりました。

新たに戦える大型モンスターは、リオレウス、ラギアクルス、ディアブロス、ハプルボッカ、ベリオロス、アグナコトル、ウラガンキン、ドボルベルクの8種。

更に、交易のおっさんが居ればイベント会話が発生して、本作の顔とも言えるブラキディオスの討伐クエも発生しました。

ついでに新しい食材クエもあるんですが・・・チャナガブル、ドスフロギィ、ラギアクルスの大連続狩猟なので今すぐ行くにはちょっときつく、とりあえず後回しです。

なにはともあれ、先ずやるべきは火山での採掘!

神護石が出るまで狩りは中止だ!(゜Д゜)・・・とまでいはいきませんが、それなりに良いのが出ればな~と掘り掘り・・・

しばらくやってそこそこ良いのは・・・「回復量+1、達人+5」、「腹減り+2、強撃瓶追加+10」、「本気+4、スロット2」、「体術+6、睡眠+2」、「聴覚保護+5」くらいですかね~

特に本作は強撃ビンが装着できない弓がわりとあるので、護石一つで装着できるようになるのは結構良いかも。

ここで炭鉱夫は一旦お休みにして、「スポンジギアII」を強化した「スポンジギアIII」を更に強化して作った弓「アメジストギアI」(攻撃力204 水120 放散型)を持ってウラガンキンを狩りにいきます 。

mht71.jpgこれでやっと毒ビンが装着できるようになりました

早速先ほど拾った護石を装備して強撃ビンを追加。結果は16分半ほどで捕獲完了。

やっぱり強撃ビンがあると良い感じですね~(´∀`)

そのままウラガンキンを狩り続け、3匹狩ったところで目当ての素材が揃いました。

その素材で「クルペキスパンダー」を強化して「モーターバースト」(攻撃力874 火200 防御力+10 強属性ビン)を作成。

mht72.jpgグラフィックがいきなりウラガンキン風に・・・

これを持って挑むのはベリオロス。

全部位を破壊して14分半で捕獲完了。でも欲しい素材が全然足りないのでまだまだ狩らないといけません・・・

なんかこー、MHP3の時からこいつの素材集めに悩まされ続けてる気がするなー・・・(ーー;)


PR

2011/12/24 19 : 32
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<やさしく殴るよ? ъ(`ー゜) | HOME |おーめん (∵)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<やさしく殴るよ? ъ(`ー゜) | HOME |おーめん (∵)>>

忍者ブログ [PR]