忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19 : 32
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

凍土でマレコガネが手に入ったので「ペキスパンダー改」を強化して「クルペキスパンダー」(攻撃力736 火170 強属性ビン)を作りました。

それを使って下位のハプルボッカと、下位、上位のロアルドロスを狩って「スプラックス」(攻撃力690 水200 強属性ビン)も作成。

これで準備ができたので村上位星7を攻略していきます。

「群れを統べるドスバギィ!」、「落石注意!?」、「月光アイスダンス」は楽々クリア。

「灯魚竜・チャナガブル!」は・・・相変わらず水中戦はダメですね。ロアルドロスの邪魔もあって捕獲に20分かかりました。

と、ここで気になってたのが、攻撃がタル爆弾のみの「アイルーフェイク」だと、水中戦ではどうなるのか?なんですが、結果は水中であろうと問題無くタル爆弾を乱発してました(;´ρ`)

そして、先日遠目で見たという大タル爆弾を投げつけたという話。どうやら怒り状態の時のみの攻撃で、過去の作品であったJUMPタル爆弾みたいなのを飛ばしてるようですね。

しかも、地上だと放物線を描くように飛ぶのですが、水中だと真っ直ぐ飛ぶようで、なんともまー末恐ろしいボムフリークです。

さて、ここで発生してた納品依頼の素材が揃ったのでクリアしときます。新しいお面のやつで、「メラルーフェイク」が手に入りました。

mht66.jpg盗むぜ~、超盗むぜ~

大型優先で近接攻撃タイプですが、敵の良い素材を「ぶんどる」事ができるようで、結構期待できるお面です。

ただ、防御力が低く、更に怒り状態の時にマタタビ爆弾を投げつけるので、ちょっと注意が必要かも。

話は戻って村上位攻略。

「雪原のスノーダンパー」のボルボロス亜種は、原種との差があまりないので普通に戦えて、17分半で捕獲完了。

mht67.jpg隠しエリア開通係

「ビリビリするらいしです」のギギネブラ亜種は、こちらも原種とは属性が違うだけで戦い方に大きな差はなく、18分で捕獲できました。

mht68.jpg亜種もキモい

そして村に戻ると、チャチャとカヤンバが探してた最高のお面を盗ったリオレウスが出現したらしいです。

これが次の緊急クエスト「最高のお面を取り戻せ!」となり、敵はもちろんリオレウスです。

多少面倒な動きをするようになったとはいえ、所詮リオレウスはリオレウス。

つーか、リオレイア亜種の後だとすっごいおとなしくて、大きさも普通な気がして問題なく戦え、20分で捕獲できました。

mht69.jpgリオレイア亜種を見た後だと・・・ねぇ

で、村に戻ると、取り戻したお面をかぶったカヤンバがいるのですが・・・・なんかへんてこなお面だ(´д`)

mht70.jpgどこかの王家の仮面みたい

どうやらリオレウスの力で?変形してしまったらしく、名前も「残念なお面」になってました。

性能は、大型優先で、なにやら電気に関する秘密があるようなないような・・・そんな感じみたいです。

でも、今のお気に入りはアイルーフェイクとメラルーフェイクのオトモアイルーコンビ(偽)なので、しばらくは放置ですかね~

ともあれ、これで村上位クエも星8つに突入。

先ずは・・・・・・・・・やっぱり火山へ掘り掘りしに行かないといけないかな・・・・・(*'-')+


PR

2011/12/23 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ガンガン掘ろうZE!(ノ`Д´)ノシ☆ | HOME |ばくはつするにゃ (=ΦωΦ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ガンガン掘ろうZE!(ノ`Д´)ノシ☆ | HOME |ばくはつするにゃ (=ΦωΦ)>>

忍者ブログ [PR]