忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19 : 26
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

何か強化できる武器がないかなーと探してたら、「ボルトアックス改」があと下位のラギアクルスの素材だけで強化できそうです。

なので早速下位のラギアクルスを狩りまくったのですが・・・目当ての「海竜の背電殻」が中々集まらず、結局5~6匹狩ってやっと揃いました(´д`)

その素材を使って出来たのが「ハイボルトアックス」(攻撃力736 雷100 強属性ビン)。これで雷属性のスラッシュアックスはしばらく大丈夫かな~

で、村上位クエ攻略再開。

「土砂竜・ボルボロス!」と「女王・リオレイアの狩猟」は問題なく狩れました。

ついでにチャチャとカヤンバの仲良し度がLv.3になりました。

mht62.jpg石破ラ○ラ○天驚拳が撃てるまで後もう少し・・・(チガウ)

たまに片方が踊った後、続くように同じ踊りをしてくれるようになったのですが、こういうのが仲良し度と関係してるのかな?

次は「渓流に舞う桜の女王」のリオレイア亜種。

MHP2G以来なので久しぶりだなー・・・と軽い気持ちで挑んだら・・・・・・・でかっ!!!!∑( ̄□ ̄;)

今まで戦ったリオ系の飛竜の中では一番のデカさ。

どれくらいかというと、スラッシュアックスの剣モード時の斬り上げが尻尾にほとんど届かないレベル。

攻撃面では異様なまでに範囲の広い咆哮。ついばみに炎が追加されてこれまたすごい攻撃範囲になり、喰らったら炎やられ状態になります。

そして一番きついのが荒ぶるサマーソルト。

今までのように真っ直ぐ一回転するのではなく、ひねりを加えて尻尾が鞭のようにしなり、攻撃範囲が広くなったサマーソルトで、当然喰らったら大ダメージ+毒ります。

とにかく強化されまくってて、怖い怖い。

とりあえず、デカイ分だけ足下がガラガラなので先ずは足を攻撃してこかしてから尻尾とか狙う作戦で勝負。

かなり苦戦しましたが、なんとか24分で捕獲できました。いやー、流石にびびったね(´Д`;)ヾ

mht63.jpgこれで金冠ではないとは・・・

で、村に戻ったのですがまだ緊急クエストが発生しません。

大型モンスターが単独で出るのは全部クリアしたし、後は複数狩猟のやつがキークエストになってるのかな?と調べてみたら、どうやら「ジャギィノスの群れを狩れ」というのがキークエストになってるようです。

内容はジャギィノスを10匹狩るだけの簡単なやつで、どうしてこれがキークエストなんだろう・・・と行ってみたら、イベントムービーでイビルジョーが出てきました。

どうやらこれはイビルジョーのお披露目クエストだったようですが、本作ではすでにクルペッコ亜種が呼んだヤツと遭遇してるので驚きもなにもないですね。

ただ邪魔なだけなのでペイントをつけて位置を確認しつつ、ジャギィノスをさくっと10匹狩ってクリア。

これでやっと緊急クエスト「ガノトトス襲来!」が発生しました。

ガノトトスは体験版以来だなーと思いつつ、普通に戦ってみましたが、油断して1落ち(ーー;)

やはりこいつの攻撃力は高いし、水中では相当強いですねー。その後は普通に戦って17分で討伐完了。

mht64.jpg流石魚。水中コワイ

村に戻ると新しい納品依頼とかあって、村上位クエも星7つが開放されて上位の凍土に行けるようになりました。

今戦える大型モンスターは、ドスバギィ、ラングロトラ、チャナガブル、ウルクスス、ボルボロス亜種、ギギネブラ、ギギネブラ亜種の7種。

しかし、ラングロトラとウルクススは2頭狩猟だし、ギギネブラはボルボロス亜種との抱き合わせ(ボルボロス亜種は別に単独狩猟クエがある)といった感じで結構やっかいそうですね。

その他に追加されたもので、納品依頼でジエン・モーランと戦うために撃龍船を作るのがあって、それは素材があったのですぐにクリア。

すると村上位クエに「大砂漠の宴!!」が追加されて、すぐにでもジエン・モーランと戦えるようです。

ジエン・モーラン戦といえば、まあイベント戦闘みたいな印象があったので、アンバースラッシュ改を持って軽い気持ちで狩りに行ってみました。

が、結果は撃龍船が壊されてクエスト失敗。んー・・・ちょっとなめすぎてたか。

後、交易で新しいお面「アイルーフェイク」をゲット。

mht65.jpg((((;゜Д゜)))

どうやら爆弾魔になるようで、チャチャにかぶらせて簡単なクエストに出てみたら、声。というかしゃべり方?が変わるんですね。

いつもは「くぱぁっ!」とか言ってたのが、「にゃぅん!」ってな感じにネコみたい?なしゃべりになってました。

その声はとても可愛いのですが、流石ボマー。小タル爆弾や大タル爆弾で大暴れです。

しかも遠目で見間違いかもしれませんが、ホバー状態だったリオレイアに大タル爆弾を「投げて」ました・・・・どんだけ剛腕なんだ・・・

でも、久々にオトモアイルーがいるような気分になれたし、声も可愛いし、しばらくはこのお面でいこうかな~

ただ、誤爆で吹き飛ばされる率がやたら高いんですけどね・・・・(;´ρ`)

そして、話は急に変わりますけど、こんな時だけちゃんと仕事するAmazonと佐川がニクイ。

musou61.jpgまさかこの忙しい年末で発売日に届くとは・・・

ちくしょう・・・・すっごいプレイしたいよぅ・・・・(´皿`)


PR

2011/12/22 19 : 39
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<おーめん (∵) | HOME |快進撃!(o゜Д゜)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おーめん (∵) | HOME |快進撃!(o゜Д゜)=O>>

忍者ブログ [PR]