忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12 : 34
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

ふと、そういえば最近食材探索クエストをやってないなーと思い、更にそういえばハンターランクが1のままだなーと気づきました。

で、次なる食材探索クエストをやるため、先ずはハンターランクを上げます。

タンジアの港の星1つのキークエストで残ってたのはクルペッコ、ボルボロス、チャナガブルの3匹。

クルペッコとボルボロスは問題なく倒し、チャナガブルは・・・少々苦戦しましたがなんとか討伐完了。

と、ここでチャチャとカヤンバの仲良し度がLV2になりました。変形合体する日も近いね!( ゜Д゜)9(違う)

mht59.jpgなんとなくふてくされてる2人

んで、星2つへ上がるための緊急クエスト発生。敵はラギアクルスです。

流石に港クエの敵は体力が多く、ちょっと長引きましたが20分弱で捕獲完了。無事にハンターランク2になりました。

mht60.jpgひょーしょーじょー

早速目当ての「<食材探索>火山の鉄槌!」をやります。

敵がウラガンキンなので、以前、村クエで使ったロアルドロスの弓と防具一式で挑みます。

本当は弓を強化してスポンジギアIIIにしておきたかったのですが、必要素材をすぐに集めるのはちょっと難しかったので断念。

それでも19分弱で捕獲完了。やっぱり弓だとウラガンキンはただのカモなのにゃーΨ(`∀´)Ψ

これでやっと肉の食材レベルが上がりました。

さて、話は村上位攻略に戻ります。 とっとと更なる高みへ行きたいのは山々ですが、上位素材も欲しいので、あえてキークエストは考えずに手当たり次第に大型モンスターを狩りまくります。

先ずは「アオアシラが大変ですよX2」のアオアシラ2頭同時狩猟。

すさまじいほどの雑魚さ加減で、1頭につき5分しかかからず、計10分で討伐完了。

次の「狗竜の狩猟を披露せよ!」のドスジャギィも弱く、4分で討伐。

「水没林愚連隊」のドスフロギィは・・・こいつはちょっと攻撃が痛く、ちょっとだけタフだったので7分で討伐。

らくしょーらくしょーと次に選んだのは「謳う!孤島のクルペッコ!」のクルペッコなんですが・・・・

12分で1匹目を討伐したのですが、ここで初めてこのクエストが2匹以上狩猟しないとクリアできないクエストと知りました(ーー;)

・・・うん・・・・完全に調子に乗っちゃっててクエストの詳細を見落としてたね・・・・

嘆いても仕方ないので、もう1匹を捕獲して25分ほどでクエストクリア。なんかどっと疲れたー・・・

そして次は「水没林に咲く」のクルペッコ亜種。

今度はちゃんとクエスト詳細を読んだので、こいつ1匹だけを狩ればいいんですが・・・・開始数分でイビルジョーを呼びやがりましたよ。コンチクショー(´皿`)

幸いにも「ネコのこやし玉達人」が発動してたので、一応ペイントをつけてこやし玉でご退場してもらいます。

後はイビルジョーを呼ばれないように音爆弾でけん制しつつ10分で捕獲完了。

mht61.jpg本体より呼ばれた方がやっかい・・・

流石にイビルジョーはびびるはー・・・(;´ρ`)



PR

2011/12/21 20 : 02
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ばくはつするにゃ (=ΦωΦ) | HOME |はいそさえてぃ (*'=')+>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ばくはつするにゃ (=ΦωΦ) | HOME |はいそさえてぃ (*'=')+>>

忍者ブログ [PR]