忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01 : 14
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

村上位に突入すべく、緊急クエスト「紫毒に染まる渓流」のロアルドロス亜種を狩ります。

そういえば本作では渓流エリアが追加されてたんですが、すっかり忘れてました。つーか上位からのエリアになったんですね。

mht56.jpgすごく懐かしい気がする

そして村クエでは初のロアルドロス亜種なんですが、ムービーは無し。原種で済ませたからいらないのかな?

ともあれ、水中エリアのない渓流ではただの紫芋風のポンデリング。もしくは腐ったバナナ。

ペキスパンダー改でザックザック斬りまくりますが・・・・流石上位。流石亜種。なかなか足を引きずりません。

結局、15分かけて捕獲完了。うーん、早いところ上位クラスの武器が欲しいね~(;´ρ`)

mht57.jpgこれからどんどん狩猟時間が長くなっていく・・・

で、村に戻ると村上位クエストが大量に出てきました。その数19!

しかも戦える大型モンスターは全部で10種類。

ドスジャギィ、ドスフロギィ、アオアシラ、ロアルドロス、ロアルドロス亜種、クルペッコ、クルペッコ亜種、ボルボロス、リオレイア、リオレイア亜種。

ちょっと多すぎだろーと思いつつ、桜レイアこと、リオレイア亜種が何気に復活してたんですね。なんか懐かしいです。

更にモガの森に夜バージョンが追加されたようで、夜だと上位の素材や敵がいるようです。

とりあえず、行けるようになった上位エリア、砂原、水没林、渓流でフィールドの素材集めをちょこちょこやって何か上位装備が出来ないか探して見ます。

できたのはレザーS防具一式とアロイS防具一式。

でもどちらも防御力以外はなんか微妙で、正直下位の防具を新しい鎧玉である「尖鎧玉」で強化した方が使い勝手が良い気もしますね。

武器で強化できたのは「アンバースラッシュ改」(攻撃力644 氷150 会心率10%)だけ。

つーか、これの性能ってランク4の割に、ランク3のペキスパンダー改とほとんど変わらない強さなんですよね(´Д`;)ヾ

まー、氷属性の武器としては良いものだし、今後も必要なものなんですが・・・・もっと上位らしい強い武器が欲しいですね・・・(ーー;)

腐ってても仕方ないので、早速上位の大型モンスターを狩るか!って事で一番手に選んだのは「強襲する孤島の水流!」のロアルドロス。

理由は食材の納品依頼があって、それに必要な素材を出すから・・・だけです。

先ほどの亜種同様、ペキスパンダー改でめった斬りにするのですが、やはりタフです。

12分ちょっとかかって捕獲完了。

無事に素材が出て、納品依頼を済ませ、穀物の食材レベルが上がりました。

ついでに新しいお面の納品依頼もあったのでサクっと済ませて「ウチケシのお面」をゲット。

mht58.jpgナスのような

このお面は属性やられや耐性ダウンなどのマイナス状態を回復させてくれるようで、攻撃は一切しなくなる回復オンリーのようです。

さてはて、次はどの敵を狩るかねぇ (@_@)


PR

2011/12/20 19 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<快進撃!(o゜Д゜)=O | HOME |ディープブルー 。;:。へ( ゚Å゚)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<快進撃!(o゜Д゜)=O | HOME |ディープブルー 。;:。へ( ゚Å゚)_>>

忍者ブログ [PR]