忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12 : 59
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

やっと出てきた村下位のボス、ナバルデウスに対抗するべく、ボルトアックスを強化しようと奔走しました。

が、ラギアクルスの素材は集まったものの、虫のドスヘラクレスが全然集まりません(´д`)

火山の素材ツアーをかなりやったのですが結局1個しかでなくて断念。 仕方ないので武器は滅龍ビンのディーブレイクで、防具はガブル防具一式で挑みます。

しかしまー、このナバルデウス。でかすぎてどうしていいか悩みますね。

とりあえず胸?のふさふさしたところや頭周辺を狙うように攻撃しますが、中々上手くいきません。

一応、ガブル防具の「スイマー」と、食事(魚介x野菜)で発動した「ネコの水泳名人」と「ネコの逃走術」のおかげで水中でもそれなりの機動力が確保できてるものの、苦手なのは変わらないの で苦戦は必至。

カヤンバにかぶらせた「古代のお面」で酸素を確保しつつ、しばらくがむしゃらに斬り続けてたらなんとかエリア3に追い込む事ができました。

mht53.jpgこう言われたけど、なるべく一発クリアしたいよねー

いやー、ここのBGMはいいですね。と現実逃避をしててもナバルデウスは止まりません。

なんか角を折れとか言われますが、ほとんど攻撃を当てれないし。

撃龍槍を使うチャンスだ!と言われても、タイミングを逃して外してしまうし。

もう後は強引に斬るしかない!と開き直って、ひたすら斬りまくり。

一応角も破壊できて、後は体力を削るだけなんですが・・・・・残り1分36秒でどーにか撃退成功!ヽ(;´Д`)ノ

mht54.jpgギリギリセーフ

いやー、きつかった。とにかく勝手が分からないのでただ攻撃するしかないんですが、どうにも接近が難しくてあたふたしてるばかりでしたよ。

で、無事にエンディング?を見た後は村の人々と話しまくり。

mht55.jpgギルドの看板娘はいつも通りで安心しました(´_ゝ`)

そこでゼヨゼヨ言ってる交易のおっちゃんから太刀の「南蛮刀」(攻撃力528 水100 会心率10%)を貰いました。

太刀はちょっとだけ使えるし、なによりランク4の上位武器ですからね。ひょっとしたら使いどころがあるかもしれませんね~

そして、村上位に上がるための緊急クエストが発生。

相手はロアルドロス亜種!・・・・・って、発売初日に闘技大会で狩ったやつじゃん(´д`)

まー、サクっと狩って、上位に乗り込みますかねーΨ(`∀´)Ψ


PR

2011/12/19 20 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<はいそさえてぃ (*'=')+ | HOME |アーチャー (o ̄ー ̄)o∮→ >>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<はいそさえてぃ (*'=')+ | HOME |アーチャー (o ̄ー ̄)o∮→ >>

忍者ブログ [PR]