忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 45
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

新たに出てきた敵、ウラガンキン戦用に新たに装備を新調する事にしました。

狙ったのはロアルドロス。

とにかく乱獲しまくって、最後の最後で爪が足りないとか、セッチャクロアリが足りないとかで泣かされつつ、どうにか必要素材が揃いました。

で、作ったのがガンナー用のルドロス防具一式と、武器は貫通弓の「スポンジギアII」(攻撃力144 水80 放散型)。

mht50.jpgこんなに厚着なのに「暑さ無効」とは・・・

これにスロット1付きの護石を装備させて、「流水珠」を5個装着して、「水属性攻撃強化+2」、「ランナー」、「暑さ無効」を発動させました。

しかしまー、ガンナー防具は今更ですが防御力が低いですね(´д`)

鎧玉と上鎧玉で最大まで強化したのにたったの防御力80ですよ。

と、そういえばこれまた今更ですが、ガンナーにはガンナー用アイテムポーチがあって、弾丸やビンはそこに収納されるんですね。

mht51.jpgこういう追加ポーチが剣士にも欲しい・・・

剣士系からすればなんかうらやましい気もしますが、ガンナーの弾丸やビンは結構持ち込む量が多いですからね・・・しかたないのかなーと。

で、装備が揃ったので早速「脅威!火山の鉄槌!」のウラガンキンに挑みます。

久々の弓とあって、ちょっと微調整やら視点の動かし方やらに手間取りましたが、やはり弓とウラガンキンの相性は良いみたいで、18分ほどで捕獲完了。

mht52.jpgやっぱり弓だと楽です

そして村に戻ってみたら、ついに村下位のラスボス?のナバルデウスの撃退依頼がきました。

さー、いよいよ大詰めですよ!

・・・・・・・でもこの先に上位とG級があるんだよね・・・・・・・(;´ρ`)


PR

2011/12/18 20 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ディープブルー 。;:。へ( ゚Å゚)_ | HOME |火と氷と \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ディープブルー 。;:。へ( ゚Å゚)_ | HOME |火と氷と \(゜ロ\)(/ロ゜)/>>

忍者ブログ [PR]