忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00 : 17
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

すれちがいで貰ったギルドカードで「ふらっとハンター」が着てたのでクエストを依頼してみました。

mht45.jpg資源ではなくゼニー払いなのでお手軽

4人雇っても300ゼニーほどでかなり格安で、2つくらいクエストをこなしたら戻ってきました。

クエスト成功で貰える素材は少なく、そんなに良いのではありませんが、まあ300ゼニーにして十分な物ではありました。

さて、前回苦労して作ったガブル防具一式が対ラギアクルスではきついかもーと思ったのですが・・・・

せっかく作ったんだし、鎧玉で強化しまくって、更に護石(達人+4)と達人珠を4個装着して「見切り+3」を発動させて「大海の王、捕獲大作戦!」のラギアクルスに挑んでみました。

流石に防御力136になれば苦手な雷属性の攻撃でも、それほど痛手ではなく、なんとか20分弱で捕獲完了。

で、これで手に入れた素材で納品依頼を済ませて新しいお面「古代のお面」をゲット。

mht46.jpgどうせなら某ビッグダディみたいなのにしてほしかった

近接攻撃?の大型優先タイプみたいで、特殊能力として、水中でサインを出すと酸素を出してくれるみたいです。いずれ戦う例のモガ村のラスボス?用ですね。

そして村のクエストに新たにリオレウス、ベリオロス、ディアブロスの3頭が追加されました。

これはもうどれからやるかは決まってます。長い間待ち焦がれたリオレウスを八つ裂きにしてアゲマスヨ!Ψ(`∀´)Ψ

ディーブレイクでザックザック斬りまくり、10分ちょっとで討伐完了・・・・って思った以上に弱いですね。

mht47.jpgこんなに弱かったっけ・・・?

とりあえず、リオレウスの素材でペキスパンダーを強化して、念願の「ペキスパンダー改」(攻撃力690 火150 強属性ビン)を作りました。

これさえあればラギアクルスとか火に弱い敵に対してかなり有利になります。

しかしそれよりも先にこれで狩らないといけないのは「氷牙竜・ベリオロス!」のベリオロス。

MHP3では素材欲しさにやたら乱獲したヤツなので、問題なく15分弱で捕獲完了!

mht48.jpg慣れたものです

と、村に戻るとストーリーが進み、どこかにキャンプ?を作るための納品依頼がきたのでさくっとクリアしときます。

それでまた村クエストに新しい敵、ウラガンキンとアグナコトルが追加されました。

でも、それらを無視してベリオロス狩りを再開。

2匹狩ったところで素材揃ったので「青熊斧改」を強化して「アンバースラッシュ」(攻撃力598 氷120 会心率10% 強属性ビン)を作りました。

mht49.jpgここでやっと氷属性の武器が手に入りました

これでやっと氷属性の弱い敵を狩りやすくなりますよ(´Д`;)ヾ



PR

2011/12/17 19 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<アーチャー (o ̄ー ̄)o∮→ | HOME |アンコウのさばきかた (*'-')Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アーチャー (o ̄ー ̄)o∮→ | HOME |アンコウのさばきかた (*'-')Ψ>>

忍者ブログ [PR]