忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14 : 18
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

新しいお供、カヤンバと一緒にハプルボッカをさくっと爆☆殺。

mht39.jpg出落ちボッカ

で、村に戻ってみたら・・・・あれ?チャチャが居る。

mht40.jpgブ~ (゜ε゜)

なんかモガ村のラスボス?っぽいのを見たとか言いながらふつーに戻ってきました。

ともあれこれでお供が2人。お面とかどうしようかな~と色々見てたら、ステータスに新たに「仲良し度」というのが追加されてました。

mht41.jpg殴り愛

Pシリーズでいう「なつき度」かと思ったら、どうやらチャチャとカヤンバの2人の間の仲良し度合いみたいです。

イベントの会話とか見るかぎり、ライバルとかどーとかあんまり仲良しではなさそうですからね。でもこれが上がるとどうなるんだろう?変形合体して巨大化するとか?(違)

そんなこんなでお供2人が揃い、やっとオフでのフルメンバーとなりましたヽ(´ー`)ノ

で、先ず何やるか~となって、結構前からあった新しいお面の納品依頼があったので、それをサクっと片付けます。

必要なのはチャナガブルの素材「提灯球」。

これはチャナガブルの頭についてる提灯を部位破壊すると報酬で貰えるものです。

早速ボルトアックスで狩りにいったのですが・・・やっぱり水中戦はきついですね。

提灯を狙う機会はそれなりにあるのですが、大事なところで操作をミスって上手く移動できなかったりして結構手間取りました。

でも、耐久度はかなり低いらしく、数回斬っただけであっさり破壊できました。

後は普通に討伐して無事に報酬で「提灯球」をゲット。納品依頼をクリアして「ランプのお面」を手に入れました。

mht42.jpgリオレイアくらいの火球を吐いてもいいのよ?(*'-')+

オトモアイルー的に、近接攻撃のみの小型優先タイプみたいです。これと「肉焼き器のお面」で雑魚処理より早くなる・・・といいなぁ。

そんなこんなしてて、ふと新しい配信クエストを見てたら、イベントクエストで「ファミ通・怒涛の突進祭り!」がありました。

mht43.jpgそういや見かけなかった

これはMHP3でもあった狭い場所でブルファンゴを多数狩るクエストですが、そういえば本作ではまだ一度もブルファンゴを見てませんね。

なので、イベント素材が欲しいとかではなく、ただブルファンゴを狩るためだけにやってみます。

内容は防具、護石を装備せずにブルファンゴを20頭狩る事。お邪魔要員としてリノプロスもいます。

しかし、MHP3ではやたら狭いステージだったのに、本作では結構広いステージなので別に混乱するほどもなく、あっさりクリア。

報酬に「ファミ通チケット」があったので、一応何が作れるか見てみたら、火属性のランス「ブレインフォックス」と、無属性のガンランス「シルバークラウン」が作れるようです。

でもどっちも使ってない武器なのでスルー。

その後、ちまちまと狩り残してた敵を狩ってたりしたのですが、どうにも次の緊急クエストが発生しません。

どうやらとある納品依頼をクリアしないと次にいけないようで、そのためにはラギアクルスの素材が必要です。

また同じ装備でラギアクルスに挑むのはちょときついかなーと思い、何か水中戦用の防具がないかな~と探してみたらチャナガブルの素材でできるガブル防具が目に付きました。

早速チャナガブルを乱獲してガブル防具一式を揃えました。

mht44.jpg見た目は無双のモブ女性兵士っぽい

素の状態で「見切り+1」、「スイマー」、「早食い」、「回復速度-1」が付き、「回復速度-1」を消したかったのですが、装飾品だと「早食い」のマイナスとかち合ってしまって上手く消せません。

とりあえず、目当てである「スイマー」がどの程度の効果があるのか水中で試してみたら・・・・おお、泳ぐ速度が結構上がりますね。

これは結構いいかなー・・・と思ったのですが、対ラギアクルスとしては重大な欠点があり、それは雷耐性が-15もある事なんですよね・・・・(ーー;)

流石にこれはラギアクルスには使えないなーと思いつつ、まあ他の水中メインの敵用にとっとくかーという事で倉庫入り。

んー・・・今回はまた同じ装備で挑むしかないかなー・・・(´Д`;)ヾ


PR

2011/12/16 19 : 38
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<火と氷と \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |別れと出会い (・∀・)人(・∀・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<火と氷と \(゜ロ\)(/ロ゜)/ | HOME |別れと出会い (・∀・)人(・∀・)>>

忍者ブログ [PR]