忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 08 : 51
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

先ずは対ギギネブラ用にフロギィ防具一式を作るため、ドスフロギィを乱獲します。

で、さくっと狩ってさくっと作ったのですが、MHP3とはまた結構スキルが違うんですね。

mht32.jpg相変わらずチャンバラしてるお姉ちゃんっぽい格好

防具だけで「毒無効」が発動するし(MHP3では2ポイント足りなかった)、「業物」と「奇面王の采配」が発動しました。

「業物」もおいしいですが、「奇面王の采配」はチャチャがパワーアップするようで、地味に使えそうです。

装備が揃ったので早速ギギネブラ戦。

まー、こいつは毒さえ無効化させれば楽勝なので、サクサクっと斬って討伐完了。

mht33.jpgグラフィックが向上した事により、キモさも向上

2匹倒したところで目当てだったアルビノエキスが2つ出たので、納品依頼を済ませ、乳製品の食材のレベルが上がりました。

そしてまだモガ村では倒してなかったウルクススとリオレイアを倒したら、ラギアクルスの正式な討伐依頼がきました。

今度こそ水中戦があるんだろうな~とおののきつつも、やるだけやってみるか・・・・という事で、前回撃退時に使った装備そのままで戦闘開始!

やはり水中では強いラギアクルス。というか水中自体が鬼門みたいなもので、どんな敵でも水中だと強敵ですね(;´ρ`)

それでも最近はそこそこ水中での立ち回りも分かってきたし、今回は孤島の澄んだ水中だったので視界も良かったのでどうにか戦えてました。

で、どうにかこうにか23分ほどで捕獲完了。

mht34.jpgなんとかなるもんだ

これで一段落かー・・・・と思ったら、地震のイベントの後、いきなりチャチャがいなくなりました。

ちょっと戸惑いましたが、とりあえずラギアクルスの素材で新しいスラッシュアックス「ボルトアックス」(攻撃力598 雷80 強属性ビン)を作成。

mht35.jpg念願の雷属性の武器

そして火山に行けるようになったので、何度か採掘におもむき、拾った鉱石でディーエッジを強化して「ディーブレイク」(攻撃力598 滅龍ビン)を作成。

しかしチャチャはまだ不在のまま・・・・仕方ないので村クエで簡単そうな「最も危険な運び依頼」をやります。

これがまー、火山の頂上であるエリア10で持ってると体力がじりじり減っていく「火薬岩」を拾って2個納品しないといけないという、思った以上に難易度の高いクエストでした。

ただ運ぶだけでもきついのに、炭鉱夫のチーフこと、ウラガンキンが徘徊してるので更にやっかい。

かなり疲弊させられながらもなんとかクエストクリアしたら緊急クエストで「迷子の奇面族」が発生しました。

これでチャチャが戻ってくる~とよろこんでたら、クエスト内容がまさかのドボルベルク狩猟 ∑( ̄□ ̄;)

火属性の弓なら雑魚同然なんですが、今までスラッシュアックス一筋できたもので、弓どころかガンナー防具すらありません。

仕方ないので火属性のペキスパンダーか雷属性のボルトアックスのどちらで行こうかな~と悩み、真新しいボルトアックスで行く事に決めました。

そして現地に行ってみると・・・・あれ?チャチャじゃない。これってカヤンバ?(@_@)

mht36.jpgあれれ?

しかも一度ダウンしたらそのまんまダウンしっぱなしで、結局ソロでドボルベルクと戦う事になりました。

つーか、雷属性が思ったより効きにくいのか、それとも私の腕前がへちょいのか。

とにかく苦戦しまくって35分もかかってなんとか捕獲完了(´Д`;)

mht37.jpg弓なら雑魚なのに・・・

クリア後、やっぱりチャチャは戻ってこなくて、代わりにカヤンバが仲間になりました。

mht38.jpgチャチャの霊圧が消えた・・・!?(違う)

レベルは最初から20で、確かいなくなる前のチャチャもそれくらいだったから同期してるのかな?

更にお面もチャチャのと共用できて、でも「ドングリのお面」だけは使えないみたい。

しかしまー、カヤンバはお尻をふりふりしててかわいいですな(´∀`)

最近になってやっとチャチャが少しだけ愛らしく見えてきたのに、一瞬にしてカヤンバに全部もってかれた感じ。

チャチャ・・・・君の事は忘れないよ・・・(*'-')ゞ



PR

2011/12/15 19 : 49
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<アンコウのさばきかた (*'-')Ψ | HOME |ちょっと遠回り (((( ゜Д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アンコウのさばきかた (*'-')Ψ | HOME |ちょっと遠回り (((( ゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]