忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12 : 54
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

納品依頼で農場の畑をレベルMAXにしたらチャチャの新しいお面「マカ壺のお面」を手に入れました。

mht29.jpgハンバーグ大好きなおっさんが出てきそうな壺だ

オトモアイルーでいうところの、武器はブーメランのみで、大型優先タイプみたいです。

後、壺の中にアイテムを入れると別の何かに変化するらしいですが・・・ 個人的にはチャチャには雑魚掃除をメインでやってもらいたいのでお面は「肉焼き器のお面」のままで行こうと思います。

で、しばらくモガ村の凍土関連のクエストをやってたら、いきなり緊急クエストがきました。しかも相手はラギアクルス。

いきなり過ぎてかなりびっくり。つーか出てくるの早すぎじゃない?ヽ(゜ー゜;)ノ

とにかくどうしようかーと悩んでたら、タンジアの港のクエストでリオレイアと戦えるクエストがあるのに気づきました。

こいつの素材があればもっと強い武具が作れるのでは・・・?と思い、まずはリオレイアから狩ってみます。

リオレイアは強敵かもしれませんが、水中戦はないし、戦い慣れてるし、滅龍ビンの付いてるディーエッジもあるし、なんとかなるかな~と。 結果は20分ちょっとで捕獲完了。

mht30.jpgタンジアの港の敵は体力が多い・・・

目新しい攻撃も無かったので戦いやすかったのですが、とにかく体力が多い。

瀕死になってから結構斬りまくってたのに中々倒れず、結局寝床まで逃げられたので仕方なく捕獲した・・・という感じでした。

で、3匹捕獲して素材もそこそこ出たのですが・・・・いまいち良い武具が出来ません。

このままではらちがあかないので、意を決してラギアクルスにはペキスパンダーで挑む事にしました。

どんなヤツかなーと思ってたら、最初は何故か地上で寝てました。

前は水中で出会ってなす術も無くやられちゃいましたからね、地上はどうだろう?としばらく様子を見てたら・・・・あれ?こいつってアグナコトル?つーかアグナコトルより弱そう。

雷ブレスを吐くものの、アグナコトルみたいにレーザーのなぎ払いとかないし、地中に潜って突進とかもないし、なにより肉質がやわらかめなので緑ゲージでもザクザク斬れます。

あまりに弱いので尻尾を切り、角と爪も破壊してちょー楽勝!とひゃっほいしてたらいきなり撃退成功とか出てクエストクリアになっちゃいました。

mht31.jpg地上だと雑魚ですな |◎口◎|y-~~~

って、クエスト内容をよく見たら、古龍でもないのに撃退がクリア目標だったんですね。

んー、しかし、地上なら普通に討伐できたのになー・・・と思いますが、水中だとどうなってたか分からないので、まあ良しとします。

更に、どうやらこのクエストはイベント的なものだったらしく、緊急クエストだったのにクリアしても次のランクに上がらないんですね。

そして新たに出てきた敵はギギネブラとリオレイア。

・・・・うん、わざわざタンジアの港で狩ったリオレイアがあっさりとモガ村に登場ですよ・・・・

しかもその狩ったリオレイアの素材からは何も作ってないから・・・とんだ無駄骨でしたね・・・・・(ーー;)



PR

2011/12/14 19 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<別れと出会い (・∀・)人(・∀・) | HOME |大航海モンハン ( '◇')人(´∀` )>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<別れと出会い (・∀・)人(・∀・) | HOME |大航海モンハン ( '◇')人(´∀` )>>

忍者ブログ [PR]