忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 38
CATEGORY : [モンハン]
3DSの「モンスターハンター3G」。

エンディングを見終わって、これで村クエは終わりかな~と思ったら緊急クエストに「イビルジョーの狩猟」が追加されてました。

そういえば村上位に上がってすぐあたりでクルペッコ亜種のお供として出てきて、次にジャギィいぢめで見かけて以来、とんと出番がなくなってて、すっかり影が薄くなってましたね。

せっかくだから狩っとくか~って事で「ディオスアックス改」で挑んでみます。

ただ、イビルジョーはMHP3では弓でしか戦った事がなかったので、接近戦はどうだろう・・・と思ったら、回避性能+2のおかげか、意外と戦いやすかったですね。

でっかいゴーヤ(尻尾)を切り落としたりと楽しんだ後、17分半で捕獲完了。

mht100.jpgまー、MHP3で戦い慣れてたからね~

村クエは後、全クエストクリアで出る隠し的なクエストがありますが、それはとりあえず保留しときます。

で、いよいよタンジアの港のクエスト攻略に行きたいのですが・・・武器は「ディオスアックス改」があれば大丈夫と思うのですが、防具がベリオSしかないのがちょっと心もとないです。

なので、火耐性が高く、スラッシュアックスとの相性が良さそうなスキルがついた防具がないかな~と探してみたら、リオソウル防具が良さそうな感じです。

早速、素材集めのためにリオレウス亜種を狩り始めたのですが・・・「火竜の紅玉」が中々出なくて困りました(ーー;)

元旦からリオレウス亜種を狩る事を強いられてるんだ!と言わんばかりに狩り続け、10匹以上狩ってやっと必要数の2個揃いましたよ。

んで、一式作り、素で防御力が276あり、強化して381にします。

mht101.jpgこれとベリオSで港クエを制覇する!(゜Д゜)9

スキルは素で「見切り+2」、「業物」、「耳栓」、「体力-10」が発動してて、とりあえず「体力珠【1】」を装着して「体力-10」を消しておきます。

後は・・・敵に応じて「体術+1」をつけたり、「高級耳栓」にしたりしていこうと思います。

これで準備が整ったので、いざ、タンジアの港攻略開始です! 港クエは星1はクリア済みで、星2からとなりますが、所詮下位なので、完全に「ディオスアックス改」無双。

mht102.jpgこれからはこの受付嬢にお世話になります

キークエストのディアブロス、ハプルボッカ、アグナコトル、ギギネブラを全て5分針で葬り去り。

緊急クエストの「空と陸と火竜を狩れ」のリオレイアとリオレウス同時狩猟を10分でクリアしました。

これでハンターランクが3になり、タンジアの港にいた「孤高の教官」と話したら食材に酒が追加されました。

mht103.jpg一杯やるか!

そういやPシリーズとは食事の形態が違ったので気づいてませんでしたが、酒類という項目もありましたね~(´Д`;)ヾ

そんなこんなで港クエ上位星3に突入。

先ずやるクエストはやっぱり「<食材探索>灯魚竜をねらえ!」のチャナガブルです。

港クエ上位初戦なのでどんなものかな~と思ったら、7分半で討伐。今作の上位がぬるいのか、それともディオスアックス改が強すぎるのか・・・

ともあれ、この勢いで一気に上位を突き抜けてG級に行きたいものですヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


PR

2012/01/02 19 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<敵を爆破するだけの簡単なお仕事 (´_ゝ`) | HOME |あけおめめ ヽ(´∀`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<敵を爆破するだけの簡単なお仕事 (´_ゝ`) | HOME |あけおめめ ヽ(´∀`)ノ>>

忍者ブログ [PR]