忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 06 : 54
CATEGORY : [Fate]

AmazonでPSPの「フェイト/タイガーころしあむアッパー」MEGAMORI BOXを購入しました。

PSPらしからぬその大きさのためAmazonで買ったのですが・・・・それが大失敗。発売日より二日も送れて今朝やっと届きましたよ(つД`)

fate02.jpg相変わらずのビッグサイズ

もー、かなりやきもきさせられました。定価より二千円ほど安かったですけど、これはもう滅多な事じゃAmazonで新作を買いたくないですな。

ともあれやっとプレイできたのですが・・・・キャラセレクトのトップがセイバーライオンかい!∑( ̄△ ̄;)

この時点でかなりカオスですが、まあタイガーころしあむはこのノリだしなぁ・・・と変に納得。

それでセイバーライオンと凛のストーリーモードをクリアしましたが、ストーリーは・・・・まあ前作同様ぶっとんでて良かった(?)です。

fate03.jpg壊れてるのがデフォルトになりつつある

しかし、相変わらずのロードの長さと戦闘の酷さはちとがっかり。

ロードの長さはMHP2Gにあったメディアインストールがあればな~としみじみ思います。特に私のPSPは旧型ですからね。

戦闘は・・・・虎令呪によるパワーアップが追加された程度で、システム面の見直しは一切なし。なのでダメダメなままなわけで・・・かなり酷いです。

fate04.jpgシナリオ合間の消化アクション。そう割り切るしか・・・

まー、元よりシステムうんぬんは抜きにして、ぶっとびストーリーのみを楽しみとしてたので私的に問題はないかな。

さて、ゲーム本編はさておいて、MEGAMORI BOXの特典は~・・・設定資料集、色んなイラストレーター描き下ろしのタロットカード、タロットバインダー、スペシャルDVD、スペシャルドラマCDの5つ。

スペシャルDVDはゲームのオープニングやプロモなのでスルー。スペシャルドラマCDはゲーム本編を一通りやったら聴こうと思います。前作のドラマCDはかなり良かったですから楽しみですよ。

タロット&タロットバインダーは・・・・色んなイラストレーターが描いたFateキャラは良いんですが、別にどうこうするものじゃないのでスルー。

設定資料集は・・・可も不可もなく無難な出来。なんか改めて挙げてみるとドラマCD以外は微妙かなー・・・(ーー;)

PR

2008/08/30 19 : 54
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<横行するパラレルワールド (*'-'(゜Д゜(´д`(・◇・) | HOME |まだまだテイルズのターン ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
AMAZON、konozamaと言われるのはわからなくはないけど、安く買えるには問題ないわけで…
配送日が遅れるのは時に運送業者のせいでもあるんだけどね。
私のは運送業者が忘れてたケースもあって、電話してよかったと思ったこともあり。
【2008/09/0112:15】||どん・ちゃねこ#99bc720693[ EDIT ]
安いのはうれしいのですが、やはり発売日にプレイできないのは精神衛生上よろしくないです(ーー;)
運送業者が忘れるってのはイタイですね~。その辺のケアーはちゃんとして欲しいものですね(⊃д⊂)
【2008/09/0119:40】||sig#984d52ec4c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<横行するパラレルワールド (*'-'(゜Д゜(´д`(・◇・) | HOME |まだまだテイルズのターン ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]