忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 45
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

上位へ突貫ツアー、集会所下位☆5に突入。

「砂原の角竜を狩れ!」。

ディアブロスの狩猟で、こいつといえば弓。

こいつ専用に「アイスクレスト I」を作りたかったのですが、素材が足りず、その素材集めが結構面倒だったので断念。

前に村クエで戦った時の装備、「王弓エンライ I」でゴリ押ししていきます。

とにかく弓ならこいつはただの的だし、スキル「ランナー」があればスタミナ切れの心配もありません。

捕獲に19分かかりましたが、時間以外は問題なくクリア。

「凍土の轟く咆哮」。

クエストの並び順だと先に他のがあるんですが、弓の的繋がりでこのティガレックスを先に狩ります。

当然、こいつもただの弓の的なんですが・・・最大の障害はやはりブルファンゴなどの雑魚敵ですね。

mh085.jpgティガに食われればいいのに・・・(´皿`)

オトモアイルーが上手く処理してくれればいいんですが、今連れてるのは育ててる途中ので、しかも大型狙いの性格。

ちょっと雑魚敵に悩まされつつも20分で捕獲。

「ドボルベルク流域」。

とても大きいドボルベルク。前回戦った時はちょっと面倒な相手かと思いましたが、慣れてくると意外と戦いやすいですね。

隙も結構多いし、懐に飛び込めばガンガン攻めれます。

が、その代わりなのか、体力が相当ありまして・・・・捕獲に31分もかかりましたよ(´д`)

「空の王者を狩猟せよ!」。

リオレウスなんですが、こいつはハンマーにはちょっと向いてないのかもしれませんね~

こいつはよく低空ホバリングしてるんですが、ハンマーだと攻撃を当てにくいんですよ。これなら太刀や大剣の方がいいかも。

mh086.jpgホバリング中は尻尾以外だと当て辛い

つーか、この集会所ツアーに入って、先ほど使った弓以外は全部ハンマーですからね・・・少々ごり押しが過ぎますかね(ーー;)

とにかくハンマーできちゃったのでなんとか攻めて19分で捕獲。

「火の海に棲む竜!」。

アグナコトルの狩猟。こいつは特に問題なく21分で捕獲。

ここで集会所下位最後の緊急クエスト「峯山龍ジエン・モーラン」が発生。

ジエン・モーランは村クエで、手間取りながらも初見で討伐できたので、まあ集会所とはいえ楽なもんだろ~と余裕かましてたら・・・

あれ?なんで制限時間が20分しかないんだ?(゜▽゜;)

村クエは30分あったのに、体力がさらにあるはずの集会所が20分とはこれイカに?

仕方ないので挑んでみますが・・・あきらかに村クエの時より良い動きでダメージを与え続けてるのに、船の耐久度の減り方が異様に早いです。

相変わらずダメージを与えられてるのか心配になりつつも、ガンガン攻撃し続けて・・・・なんとか15分で撃退成功。船の耐久度は20%になってました(;´ρ`)

mh087.jpgギリギリでした

前作のラオシャンロンとかと比べると短時間でダレずにすみますが、ちょっと忙しすぎかもしれませんね~

んで、これでやっとHunter Rank 4になり、集会所下位を突破!ついに上位到達ですよ!!ヽ(´ー`)ノ

さーて、次は素材ツアーで簡単に手に入る上位素材あさりでもやるかね~(´∀`)

PR

2010/12/17 19 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<戦う準備 ( ゜Д゜)ノ† | HOME |駆け抜ける下位 三(ノ゚⊿゚)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<戦う準備 ( ゜Д゜)ノ† | HOME |駆け抜ける下位 三(ノ゚⊿゚)ノ>>

忍者ブログ [PR]