忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06 : 26
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

集会所上位☆6に突入しました。

上位となると敵の強さがガラリと変わるもので、それに合わせてこちらも上位の装備を用意する必要があります。

で、先ずはとにかく素材ツアーで上位素材集めからスタート!

狙いはカブレライト鉱石、デプスライト鉱石、それと雑魚敵の上位素材。ついでに新しい護石のクジである「光るお守り」で良いのが出ないか期待します。

mh088.jpg結局、護石で良いのは出ませんでした

延々と採掘と雑魚いぢめを続け、とりあえず作ったのがマギュルS防具一式。

素の状態で「集中」、「回避性能+1」、「アイテム使用強化」、「ガード性能-1」が発動し、高速設置を後1上げれば「罠師」も発動します。

これに観察眼+7の護石を装備して、観察珠を2つ付けて更に「捕獲の見極め」を発動。

上位の敵は体力がかなりありますからね。普通に討伐するよりさっさと捕獲したいのですよ(´д`)

防御力は武具玉と上武具玉を使い切って236になりました。堅武具玉を使えばもっと上げれますが、まだこれは数が少なく貴重なので保留。

ちなみに、SやU系防具は色を一部自分の好きな色に変えれるのですが、このマギュルSは結構広範囲が変化するので楽しいですね。

mh089.jpgびふぉーあふたー。かなり見た目が変わります

武器はハンマーの「真ユクモノ木槌」を強化して「真ユクモノ木槌改」にします。

攻撃力はすでに持ってる「クロガネ」と変わりませんが、斬れ味ゲージの緑の長さが全然違うのでこちらを使用します。

とりあえずこれで準備OK。

次のステップは比較的狩り易い敵を狩りまくって、強い武器を作る。です。

集会所☆6で最初から戦える敵はそこそこいますが、強い武器が作れる素材を出すヤツとなると・・・・・先ずは「強襲する孤島の水流」のロアルドロスを攻めます。

ロアルドロスは戦いやすい敵ですし、問題ないだろ~と思ったら、余計なオマケのアオアシラ付きでした。

mh090.jpgお前はイランのだよ。熊公(´皿`)

こいつは倒さなくていいので適当にあしらいつつ、ロアルドロスを11分半で捕獲。

思ったより早く捕獲できるみたいで、ガンガン捕獲していってハンマーの「水鎚ヴォジャノーイ」(攻撃力180→195、水属性40)を作りました。

mh091.jpgどこまで通用するか・・・

水属性が弱点の敵はまだ少ないですが、まったく効かないという事もないのでなんとかなる・・・と思います。

それでもちょっと気になったので試し殴りに「疾走する猛き大猪!」のドスファンゴをやってみます。

上位のドスファンゴは水没林の素材ツアーで軽く遊んだ敵で、その時は片手剣の「シャドウサーベル改」(攻撃力150、毒27)で結構長々と突っついたのですが、倒せる気配がありませんでした。

それがこの武器だと・・・わずか5分半で捕獲完了!

結構強いかも?と思いつつ、更に「牙獣の行水」のアオアシラもやってみます。

こちらは7分で捕獲。アオアシラは水属性が弱点ってわけじゃないので、これは意外と強い武器かも?

mh092.jpgこれならいけるか?

んで、ちょっと自信がついたので次はクルペッコを狩っていきますよ!(o`Д´)=O

PR

2010/12/18 18 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<さぁ、お前の罪を数えろ!( ◎皿◎)σ | HOME |さよなら下位 (゜ーÅ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<さぁ、お前の罪を数えろ!( ◎皿◎)σ | HOME |さよなら下位 (゜ーÅ)>>

忍者ブログ [PR]