忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 01 : 56
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

上位攻略の足がかりとして作ったハンマー「水鎚ヴォジャノーイ」を片手に「彩鳥クルペッコの狩猟!」のクルペッコを狩ります。

思った通り、水属性でも結構効きが良く、大体10分ちょっとで捕獲できます。

それでクルペッコを狩りまくって次の武器を作りたいのですが・・・・何度か戦ってると、クルペッコがまだ戦った事のないロアルドロス亜種を呼び出しました。

とても毒毒しい色をしたロアルドロス亜種。とりあえず今は武器の属性的にも面倒な敵なので「こやし玉」をぶつけて放置してました。

しばらくしてクルペッコが瀕死状態になったので閃光玉で目をくらませてから足元にシビレ罠を設置したら・・・・ロアルドロス亜種が突っ込んできて罠にかかりやがりました(#´_ゝ`)

そしてクルペッコは逃げるようにエリアチェンジしてしまったので追いかけてまた閃光玉で目をくらませて、今度は落とし穴を設置したら・・・・またロアルドロス亜種が・・・!!!!(#´皿`)

mh093.jpgそれは君に用意したモノじゃないんだよ?(#^▽^)

久々に血管ぶち切れそうになりつつ、その後クルペッコはなんとか討伐。

その素材で目当てのハンマー、「フリントペッコ」(攻撃力180→195、火属性32)を作成。

・・・・・・・・さて、こいつで腐った色したポンデライオンを消し炭にしてこようかねっ!(#`皿´)ノ〒

「紫水の毒」、ロアルドロス亜種は毒攻撃を持っていて、ブレス、爪攻撃、ボディプレス時のしぶきなどに毒効果があります。

しかし、ギギネブラほど毒攻撃が当たりやすいわけでもないので、「毒無効」スキルを使うほどではありません。

動きはほぼロアルドロス原種と変わらないので、思う存分がっつんがっつん殴りまくって13分で捕獲。

mh094.jpg爆ぜろっ!!

某斗貴子さんのように「脳しょうをブチ撒けろ!」と言いたかったですが、まあCERO C(15才以上対象)のゲームでは限界ありますからね。

これくらいでカンベンしてやりますよ |◎皿◎|y-~~~

で、個人的な怨みは多少晴れたので、いよいよ集会所☆6のキークエスト攻略をやります。

「喧嘩両成敗!」のドスジャギィ2匹同時狩猟と、「アオアシラが大変ですX2」のアオアシラ2匹同時狩猟は、どちらも「フリントペッコ」で楽勝。

「土砂竜ボルボロス!」は・・・こいつの弱点は、泥がついてる時は水属性に弱く、泥がない時は火属性に弱いという特殊なんですよね。

一応、氷属性ならどちらの状態でもそれなりに効くんですが、現時点では氷属性の上位武器は作れません。

なので、水属性の「水鎚ヴォジャノーイ」と、火属性の「フリントペッコ」のどちらで行くか迷ったのですが・・・・

斬れ味ゲージが少しだけ長い「水鎚ヴォジャノーイ」でいく事にしました。

先ずはオマケでいるドスジャギィをさっさと倒してメインディッシュのボルボロスに集中します。

開始時は泥つき状態なので良い感じかな~と思ったのですが、あれよあれよと時間が経ち、結局19分で捕獲。

mh095.jpgてこずったー

武器の選択を間違ったのか、それとも上位の敵故に長引いたのか・・・

結局、どっちが良かったのか分かりませんが、次戦う時は氷属性の武器を用意したいね・・・(ーー;)

PR

2010/12/19 18 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<くじびきぱらだいす ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |戦う準備 ( ゜Д゜)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<くじびきぱらだいす ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |戦う準備 ( ゜Д゜)ノ†>>

忍者ブログ [PR]