忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19 : 02
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

集会所☆6の緊急クエスト「暗夜のナルガクルガ」が発生しました。

こいつのために用意したと言ってもいい、ハンマーの「フリントペッコ」を持って、いざ出陣。

上位とはいえ、戦い慣れた相手なのでさっくり倒してやろ~・・・と思ったら、ドスファンゴが横槍を入れてきます。

この上位のドスファンゴは長時間ランダムに走りまくるというはた迷惑な新技を持ってるので、他の敵と同時に戦うのはほぼ不可能です。

mh096.jpgこれは無理だ・・・

こやし玉があればよかったのですが、持って来てなかったので両方にペイントボールを当てて、エリアチェンジして様子見・・・

しばらくしたらドスファンゴが待機してたエリアに来たので瞬殺!こいつだけなら楽勝なんですよ!ヽ(`Д´)ノ

残るはメインターゲットのナルガクルガのみ。上位なので体力があるものの、他にあんまり変わったところがなさそうで、24分で捕獲完了。

mh097.jpgこれからは捕獲でも20分越えが普通になるのかな~

これでHunter Rank 5になり、集会所上位☆7に突入です。

☆7で先ず目についたのが凍土と火山。それと「狩猟環境不安定」のマークがついてるクエスト。

mh098.jpg何が出るかな

「狩猟環境不安定」とは、乱入の可能性のある状態のようで、例のジョーさんが出てくる可能性がありそうです。

とりあえずそれは後回しにして素材ツアーからやります。

最初は新しい鉱石などが目当てだったのですが、火山で手に入る「古びたお守り」などから得られる護石の性能がすごい!

回避性能+6とか、今までとはあきらかに違う、実用性の高いスキルがガンガンついてます。

mh099.jpg狩りは変わった・・・

そうなると更に良いのがあるんじゃないか?と思い、鉱石そっちのけでお守りあさりに没頭してしまいます(´∀`;)

いやーもーね。こういうの大好きだし、今後の狩りにも大きく影響してきそうだし、とことんやりますよ!o(`ω´*)o

PR

2010/12/20 20 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ジョーだじょー (o´_ゝ`)=O | HOME |さぁ、お前の罪を数えろ!( ◎皿◎)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ジョーだじょー (o´_ゝ`)=O | HOME |さぁ、お前の罪を数えろ!( ◎皿◎)σ>>

忍者ブログ [PR]