忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 01 : 47
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

延々と火山で採掘してるのですが、流石に採掘だけではあきてきました。

そこでちょっと変化もたせるために受けるクエストを「足下にはご注意を!」に変えます。

これはウロコトルを15匹狩るだけの簡単なクエストで、これをこなしつつ採掘もする。という流れにします。

ただ、このクエストはそれだけではなくて、何故かイビルジョーが徘徊してるんですよね(゜▽゜;)

MH3の動画では何度か見た事のある強敵で、実際目の当たりにするとやっかいなのがよく分かります。

mh100.jpgいずれこいつを倒さないといけないのか・・・

攻撃のほとんどが体をひねりながらしてくるので、でかくて長い尻尾も一緒に振り回されて面倒だし。

通常攻撃のどれかに防御力ダウンの効果があるようで、いつの間にか防御力が下がってて大ダメージを受けてしまいます。

クエストの合間や、クエストクリア後の無敵の1分間とかに遊んだ程度ですが、ねらい目は足下みたいですね。

そもそも足が長いので他の部分が狙いにくいというのもあるのですが、足下あたりは結構スカスカで、割と安全みたいです。

と、何度かイビルジョーと遊んでたら、オトモアイルーが素材をぶんどってくれてたようで、クエストクリア後に「恐暴竜の黒皮」を手に入れました。

mh101.jpgどうせなら全ての種類の素材をぶんどって♪

これだけでは使い道はほとんどなさそうですが、ちょと嬉しいですね(´∀`)

そんなこんなで採掘しつつ、雑魚をいぢめ、時折イビルジョーと遊んでたのですが、いい加減少しは進まないとな~という事で、ちょっとだけ他のクエストをやります。

とはいっても「落石注意!?」のラングロトラなんですけどね(´_ゝ`)

集会所☆7のクエストの中で、大きな敵を狩猟するものでは一番簡単そうなヤツから攻略していって装備を強化していこうという腹です。

それに水属性のハンマー「水鎚ヴォジャノーイ」もありますからね。ラングロトラはうってつけのカモですにゃ~(ミΦωΦ)

と、ついでに火山採掘で拾った護石で回避性能+6を装備して、装飾品も色々付け足してマギュルS防具一式のスキルアップ。

mh102.jpg今作はスキルが色々付きやすい

更に採掘で大量に拾った堅武具玉を使って防御力を296まで上げました。

これで守備面は大幅にアップ。攻撃面が全然強化されてませんが、まあ今後の課題ですね。

んで、早速ラングロトラを狩ったのですが・・・結果は11分で捕獲。

mh103.jpg上位だとこんなものなのかなぁ

下位同様に弱っちいヤツだったんですが、装備も揃ってたし、捕獲だし、10分は切りたかったかな~と。

こいつの上位防具はまた良さそうなモノっぽいし、何度も狩る事になると思いますしねぇ。

やはりスキル面での攻撃力向上が必要ですかね~(´Д`;)ヾ

PR

2010/12/21 19 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<いつもの迷走 o(゚◇゚o≡o゚◇゚)o | HOME |くじびきぱらだいす ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いつもの迷走 o(゚◇゚o≡o゚◇゚)o | HOME |くじびきぱらだいす ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]